※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
その他の疑問

車の買い換えについてご相談です!私は全く知識がなく車のことが分かりま…

車の買い換えについてご相談です!
私は全く知識がなく車のことが分かりません…
ホンダのフリード(もうすぐ9年目、走行距離9万キロ)からホンダのステップワゴン スパーダ(試乗車、走行距離3000キロ)へ買い換えたいと主人が言っています。
買い換えのタイミングとして妥当なのでしょうか??

金額は288万円です(車両価格267万+下取り含む諸費用)
テレビモニターもついているらしいです。

来年車検で、10万キロ近いしタイヤ・部品交換とかメンテナンス費用もかかるので、お得な試乗車が出た今のタイミングで変えたいと。
かなり安いと言ってますがそうなんですか?

全然わからなくて詳しい方ご意見頂けると嬉しいです!

余談ですが、、、
私は運転苦手です。駐車場は切返し必須・なるべく車線変更はしたくない( ꒪⌓꒪)
フリードはなんとか運転できるっていうレベルなので今より大きい車が運転できるのか…という問題はあります。笑

コメント

はるのゆり

グレードにもよると思いますが、ステップワゴンでモニターついてだったら300万は越えると思うので、もう少し値切るか今のフリードの買い取り見積もりを高くしてもらうかしたらいいと思います!

10万キロ越えると買い取り価格もガクッと減ると聞いたことありますし…
大きさですが軽自動車からステップワゴンに変えるならかなり変わると思いますが、フリードからステップワゴンならそこまで変わらないかなと思いますよ~!
あとは車体の長さが少し変わるので今の駐車場に入るかだけ確認されたらいいかなと…

お子さんも男の子2人ですし外での遊びも増えるとアウトドア用品なども増えると思うので私的にはステップワゴンにするのは賛成です✨

• Miii

Miii

コメントありがとうございます😊
    購入するなら価格はもう少し交渉した方が良いのですね!
    大きさについてもご意見ありがとうございます。
    確かに男の子2人だし出かけると荷物パンパンなので運転できそうなら買い替えもアリですよね(^^)参考になります!

• 4月2日
まめ

フリードもステップワゴンも車幅は変わらないので、運転の感覚はそこまで変わらないと思います😊
上の方も言っている通り、グレードやその他の装備品にもよりますが、そのお値段はあまりお得感は感じないです!値下げ交渉してみた方がいいと思います😊

• Miii

Miii

運転感覚はそんなに変わらないんですね(^^)
    グレードとかはよくわからないのですが、絶対お得!ってかんじではないのですね。購入するなら値下げ交渉してみますっ
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日
はな

ちょうど乗り換え検討で3月ごろミニバン調べてましたが、試乗車あがりで3000kmなら、十分安いと思いました😅
テレビモニターって、後席用のですよね?
年式が古いとかだったら別ですが、新しいものなら、安いほうだと思いますよ!
試乗車あがりだと、普通の中古車よりだいぶ綺麗なので、あまり値段下がりません。
あと、買うお店はガリバーなどの中古車店なのか、ホンダのディーラーなのかでも違います。
試乗車なのでおそらくディーラーなのかなと思いますが、ディーラーで買うなら、ガリバーとかと比べたら、交渉しても値段下がりにくいので。

同じくホンダのディーラー認定中古車で試乗車あがり、2019年式のフリードを決めましたが、前後のドラレコとか追加で付けて、240万弱です。
値引きはかなり頑張っても、本当に気持ち程度でしたよ😅
ガリバーとかと比べられると辛い…とお店の人には何回も言われました。

また、乗り換えの時期としては9年で9万キロ走ってるなら順当だと思います。

• Miii

Miii

コメントありがとうございます!参考になります♪
    ディーラーで見積もりもらってます!やっぱりディーラーだと値引き少ないんですね😂
    購入するか主人と相談してみます(^^)

• 4月6日