※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいて、ミルクについて悩んでいます。離乳食や歯のことも気になっています。保育園に通うこともあり、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月になったばっかりの息子がいます👶
私がディーマーで2ヶ月から完ミです😞

質問とゆうか悩みです☹️🙌
1.ミルクが無くなったので最近3缶
購入しましたが、そろそろミルク
やめた方がいいのでしょうか?
3回食にしようと思っています。
本人はミルク大好きで200じゃ足りず
200の粉で220飲ませています。
離乳食の後は麦茶で対応してます。
遊びながらですが、麦茶は合計1日
300~350飲めるようになりました。
2.離乳食ですが、来月から保育園です。
卵の白身をまだあげていません。
焦っていますが怖くてなかなか、、
私が躊躇してしまって。
今離乳食は5倍粥90g、タンパク質5g
野菜多めの合計130~140gですが
足りませんか?
軟飯とは普通のお粥でしょうか?
3.まだ歯が生えていないのですが、
大丈夫でしょうか?

お暇な方、お優しい方教えて下さい😣

コメント

ゆゆゆゆ

1、まだ卒業しなくて大丈夫です!
1日3食きっちり食べて牛乳が
飲める1歳くらいから
やめても遅くないと思います

2、保育園に行くなら卵はあげておいたほうが
いいと思います。保育園でもし
アレルギーがでることを思うと
しっかり自分の目で見たほうが安心です
量は大丈夫だと思います!

3、個人差があるので大丈夫です!

べき

①まだミルク飲ませてても大丈夫ですよ。保育園でも飲む子にはミルク出される月齢です。明らかに成長曲線はみだしてぷくぷくしてるとかなら減らしていくのが良いかもしれませんが…。離乳食+麦茶に置き換えられてるならミルクはそこまで回数飲んでないでしょうし。
②卵黄でアレルギー出たとかですか?
意外とえいや!っと進めた方が後から保育園の離乳食食材表渡されたとき試すの多すぎる!とかって焦らなくて済みますよ☺️
月齢にしてはたんぱく質が少ないと思います。8ヶ月で10g、3回食にするなら1食15g目安に増やしてあげると良いですよ。
軟飯は2~3倍がゆのことです。おかゆより見た目水多くしたごはんみたいな感じです。
③うちの息子は9ヶ月でやっと1本、2本目は1歳になってからでした。離乳食完了するまでに生えてたら大丈夫だってかかりつけで言われました☺️離乳食の形状や固さは悩みますけど虫歯のこと考えなくて良いので楽でした(笑)