※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

義母は子供にYouTubeを見せることに賛成だが、母は遊ばせたい。どちらの意見に賛同しているか共感を求めている。

(YouTubeを見せたい義母) VS (なるべく見せたくない母)
ぐずって何をしてもダメな時やスマホをみつけてきて
見せて見せてと訴えてきた時ならYouTubeを私は見せてます。
子どもは朝だからどうしても機嫌が良くない日だったり
まだ眠そうにしてる時が誰にもあると思います
すこしぐずっていれば治るしちょっとぼーっとする時間も私はいいと思ってます。
しかし義母は私達がリビングに行くとすぐに
"○君ポッポー見よっか!"と私がおむつをとりに行ってる間にYouTubeを見せています。
え?今見せます?って感じ。
喜ぶからいいと思って見せてるのかもしれないけど
こちらとしては大迷惑。目が悪くなったら嫌だし
なるべく体を動かして遊ばせたいんです〜
共感ママ待ってます🤱

コメント

ゆか

私もスマホは見せたくないです。でもそう言ってられない時もあります。何をしても何を言ってもダメなら最終手段でテレビでYouTubeを付けています。あとは時間を決めて…

携帯はあまり見せないようにしています。

うちも、スマホではなく、どうしようもないときはテレビやDVDにしています。
なるべくスマホは見せないようにしています。

m.

うちもEてれなどはみせてますがYouTubeはまだ見せたことありません🥺義母さん勝手に見せないでほしいですね、、、😤

あき

スマホは最終手段の切り札としてまだみせたことはないです。タブレットやテレビではたまに見せます。見せたくないならはっきり言わないと通じないと思います。

○pangram○

そもそも、スマホでYouTubeは見せたくないですね!画面が近すぎるし、姿勢も悪くなりますし、クセがつきます。

見せるならテレビかPC画面にして、椅子に座らせ適度な距離を置いて時間を決めて、ですね。

親も手間がかかるので、見せようと思うことも減りますし、こどもも自分で画面をいじれないのでクセになりにくいです。

親のスマホを見つけて見せて見せてと、クセつくのは嫌なので、絶対にスマホでは見せないと、夫婦で決めてます。

どちらの祖父母がスマホで見せようとしても、絶対にNGです。

スマホでは見せない事にしている、とはっきり宣言するのが一番と思います。

親がスマホで見せてるなら見せてもいいでしょ!同じことして何が悪いのか。と思われてるとおもいます😱💦