※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

16日目の娘が泣きやすく、体重増加や授乳に不安を感じています。何か問題があるでしょうか?

いつもお世話になってます(>_<)

生後16日目の娘の事なんですが
この間10日健診に行った時に体重が300g増えていて
泣いても3時間は空けてあまりにも
酷く泣くようであれば白湯をあげて
と言われましたm(_ _)m
でも泣くとあげてしまいます(>_<)

しかも1日ウンチは5回しておっぱいも
足りているはずだしオムツも綺麗でも
一時間毎に起きて泣いたりします(>_<)
暑いのかな?と思って涼しくしても
授乳後目はぱっちり(>_<)

不安で不安でたまりません(>_<)

コメント

はじめてのママリさん

初めての育児、不安なことだらけですよね!

大丈夫!!みんな通る道ですから( ^_^)/~~~

母乳で育ててますか?ミルクと混合ですか??

母乳のみでしたら、時間に関係なく泣くたびにあげて問題ないですよ!

ただ暑かったり寒かったり、眠かったり、オムツが嫌ででなく時期でもあるので、そういうのも試すのはありですが、私はとにかく泣いたらおっぱいでしたよ!

  • ママ

    ママ


    回答ありがとうございます(>_<)
    大事な事書いてなかったです(>_<)
    完母で育ててます😢
    そうなんですね(>_<)❤️
    小児科では3時間はあけてって言われたので
    あげていいのかわからずでもあげていて
    よかったです(>_<)泣きまくっている我が子に白湯は可哀想だなと思ったので(>_<)


    皆通る道だと聞いて安心しました、、
    ちなみに夜中は3時間はまとめて寝てくれるんですが
    寝ていても3時間毎にあげたほうがいいでしょうか?(>_<)

    • 6月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    母乳でしたらなおさら時間も気にせずあげまくって大丈夫です!!生後16日なんて、一日中おっぱいでしまえない人もいるくらいですよ!?

    私の産院ではそういう説明がしっかりあって、3時間起きなのはミルクの子だけです!
    寝ている時は起こしてまで飲ませる必要はないと思いますよ!体重が増えないようなら時間で起こしてと言われますが、順調に増えてるなら起こさず泣いたらで大丈夫です!
    その分昼間にいっぱい飲みたがることもあるから、泣いたら気にせずあげていいですよ!^ ^

    3ヶ月にもなれば満腹中枢とかもできて、いらない時は飲まなくなり、授乳のリズムもしっかりしてきます!それまではガンガンあげて大丈夫ですよ!

    • 6月1日
  • ママ

    ママ


    本当安心しましたm(_ _)m
    体重順調に増えているので寝てる時は起こさずゆっくり仮眠をとろうと思います(*^◯^*)
    本当にありがとうございました(>_<)❤️

    • 6月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    心配はつきないと思いますが振り返るとなんであんなに悩んだんだって思う日が必ずきます!(笑)

    無理しないで周りに相談して、息抜きも大事に頑張りましょうね!( ^_^)/~~~

    • 6月1日