※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

コロナ感染があって妊娠中のため保育園を悩んでいます。2週間様子見て再開を考えていますが、息子のために正しい選択か不安です。皆さんはどうしますか?

今日から息子保育園新学期だったんですがコロナウイルスで騒がれてる毎日で自分の住んでる市でもすでに今までで5人ほど感染確認が出てます😭💦最後の感染者が発症日3.23陽性反応発表日3.27です💦
それがあってコロナウイルスも怖いし今私が妊娠後期なので家にいる状況で保育できないこともないのでとりあえずその最後の人から2週間たってなにもなかったら保育園にまた通わそうと思い今日と明日はとりあえずお休み来週の月曜日あたりからの保育園生活再開を考えてます☔️
自分の考え方が正解かどうかはわかりませんが保育園生活よりも今は子供の命の方が大切やしと思ってここで行かせて何かあって後悔することは絶対に嫌だと思ったんです。
でも自分のこの判断が息子にとっては良くないんかな?とかいろいろ考えてしまって😭
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごく迷っています😭
今産前産後の特別入所で今月末まで上の子が保育園に通っています。
下の子も産まれたばかりで頻回授乳のため、昼間いないのかすごくありがたいのですが、、、私の県も保育士さんの感染が確認されたのでどうしようかとおもっています。
もうここまで来ると運しかないのかなと😥
でもお母さんが辛くなくて今お休みされてるなら落ち着いてから登園でいいかと私は思います😊
私も2週間ほど休ませたことがありますがすぐ慣れていきましたよ✨✨