※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の内容や朝ごはんについての記入について相談です。毎日同じ食事を書いても大丈夫か心配しています。

保育園の連絡帳ってみなさんどんなこと書いてますか?💦
それと朝ごはん記入する欄あるんですが毎朝同じご飯(パン、バナナ、ヨーグルト)書いて大丈夫ですかね😱😱
先生に何か言われるかな‥笑

コメント

うい

うちの子は昨日の夜なぜがご機嫌で全然寝ず、やっと寝たと思ったら2時間おきに泣いて授乳3時から泣き止まずあんまり寝てない事と、パイナップルがアレルギーなく食べれましたと記入し、最後に本日も宜しくお願いしますと書いたので、昨日保育園から帰ってからの事を書いたりすればいいのかな?と思ってます😳

• うい

うい

朝ごはんの記入欄は無いのでわかりませんがちゃんと食べれてる事がまずは大事だと思うので大丈夫だと思います😊

• 4月2日
みにとまと

その日の体調や、何か出来るようになったことがあったら書いてます(^^)/
うちも朝食いつも同じですが、何か言われたことはありません✌️

ちびこママ

園からは朝もご飯🍚を推奨されてますが、つい、パン、バナナ、ヨーグルトが多いです(笑)
うちはコメント欄がノートの半分あるので、帰宅後の様子と朝起きてからの事も気になれば書いてます。

YuU·͜·ೢ ⋆*

姪っ子の連絡帳を見せて
もらった時、お休みの日の
ときは今日はおもちゃで
遊んでましたとか公園に
遊びに行ってひたすら
ブランコに乗って遊んで
ましたとかうちの娘が
遊びに行った日は
今日は従姉妹が遊びに来て
くれて終始大喜びでしたとか
1日の出来事で些細なこと
でもいいから書いてるって
言ってました^^*

保育士しています👶🏼
お家での面白かった出来事
他愛もないこと
何か相談事など
何でもいいので書いていただけると
こちらも楽しいです😊
何も書かずの人もいらっしゃいますよ(><)
朝ごはんは毎朝同じものを食べてても
何も言わないので安心して下さい!
保育園で軟便や下痢が出た
便の色がおかしい
蕁麻疹が出たなど
体調面で今朝何食べてきたのかな??
で見ています☺︎︎

ゆぴる

朝ごはんは大体一緒ですが、とくに突っ込まれることはないです😂

みや

帰宅してからの様子書いてます!
・スプーンを持つようになった
・公園までお散歩して帰った
・夜泣きした
・足がカサカサになって痒がってるので園でも様子見お願いします
などなど、育児日記みたいな時もあります 笑

ご飯は何も言われないです👍
我が家も朝は固定な事が多いです😂

ラテ

保育士をしているものです😊私自身、日記みたいに色々書いてますよ😊❤️これこれした娘が可愛かった、とか、これができて驚いたとか😊それに対して先生がコメントしてくれるので楽しいです😊❤️
毎日同じでもそのまま書いて大丈夫ですよ😊お話が上手になってくると、保育士が『○○くんは今日何を食べて来たのかな?』なんてクイズを出して、ちゃんと答えられるかを見たりするので、本当に食べたものを書いたほうがいいと思います😊✨