※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん😆
お金・保険

実家と義実家に1ヶ月半滞在する際の生活費の目安を教えてください。お互いの実家を半々に滞在予定です。

来月から1ヶ月半、実家と義実家に帰るのですが生活費をどれくらいあげればいいのか💦
お互いの実家を半々いるつもりです☺
コメントお願いします(*´ω`*)

コメント

ちゅう⑅◡̈*

私も里帰り中は実家と義実家を行き来しています☺︎
どちらにも生活費いらないから、赤ちゃんの為においといたげてと言われて生活費は渡さないです>_<
最後帰る時にお酒かお肉1万円程度の物を渡す予定です!

• あやりん😆

あやりん😆

品物もいいですね(*´ω`*)
    ありがとうございます☺

• 6月1日
まるこめ

家族3人での帰省でしょうか⁇
そうなら3万ずつかなー>_<
うちは食費で月3万ちょいはかかるので✖︎1.5と光熱費で考えると60,000位使いそうなので各3万ずつかなーと(*^^*)

• あやりん😆

あやりん😆

娘と2人で帰ります。
    2人だから2万ずつでいいと思います?
    お米もあげようと思うのですが、どう思います?

• 6月1日
  • まるこめ

まるこめ

娘さんと2人でさらにお米を渡すなら2万ずつで良いと私は思います(^ω^)

• 6月1日
  • あやりん😆

あやりん😆

そうしようと思います(^^)
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月1日
レイレイ&まめ

実家に1か月いましたが、かなりお世話になったので(食費、赤ちゃんグッズ、お世話も)、渡そうとしたら、何言ってんの!いらないと言われました。
実家に帰ってくるのは当たり前でしょと言ってくれました。

うちは逆に、母は旦那の親にプチ切れでしたが(ーー;)

うちは国際結婚で、あまりお金を渡したりの習慣もあちらには無いのか、日本に来れないならせめて援助(まあお金ですよね。。)サポートくらいないのか。
孫生まれて喜んでばっかいないで。(基本ノーテンキな人たちなんで)
みたいなことぼやいてました。
母の疲れがその時マックスだったこともあります笑

もうすぐ産休手当も入るし、母の誕生日が6月にあるので、それに理由付けして渡したいと考えています(^_^*)
(結局自分の母だから、いろいろしたいってのもあります笑)

• あやりん😆

あやりん😆

ありがとうございます(^^)
    お母さんの気持ちも分かりますよね。
    少しでもいいからサポートしてほしかったですね(^^;
    実母に色々したいって凄くわかります!

• 6月2日
  • レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

そうだ、答えになってなかったかもですが、ちなみにうちは私も旦那もがっつり3度のメシなどお世話になったので、いる間無理くり3万円置いてきました。

でも、内祝いを立て替えてたりしてくれてたので、3万円置いてきても母がいろいろ出費してくれたものには足りないと思いました。

なんで、次回少し渡そうと考えています(^_^*)

• 6月2日
  • あやりん😆

あやりん😆

私は娘と2人お世話になるので、両方の実家に2万とお米をあげる事にしました。
    少ししかあげれませんが、気持ちだと思って置いていきます☺レイレイさんのお母さんも優しいですね🎵

• 6月2日