※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週4日夜、お風呂で生暖かい液体が出て心配。破水か?助産師に相談。破水と言われたが、別の助産師はおりものかもと。この状況は正常?

ただ今38週4日夜にお風呂に入っているとジャーっと3回ほど生暖かいものが出て、そのあとも5分おきくらいにチョロチョロと出ていました。匂いを確認したら生臭く、これは破水だ!と思い産院に連絡。1人目の助産師さん→破水だから入院。その後に訪れた2人目の助産師さんは破水じゃないかも!おりものかも!ということで、部屋も空いてないので一旦帰宅することに…。妊娠後期このような感じのおりものはでるものですか??経験された方や知っている方教えてください😖本当は破水なんじゃないか…と心配です…。

コメント

あきえ

えぇー!それは破水なんじゃないですかね?!今はどうですか?出ている感じはします?
破水だったら絶対帰らないほうがいいです💦私は破水したら一気に陣痛来たので恐怖です😱

  • みい

    みい

    私もそうだと思ったのですが…リトマス紙?のようなもので反応が出なかったみたいで…。今は時々チョロっとおりもののような感じで出るくらいです😖

    • 4月2日
  • あきえ

    あきえ

    やはり破水だったんですね〜💦
    無事出産されましたかー?😊

    • 4月6日
そろそろ体重戻そうかな

え!高位破水じゃないんですかね?
私は破水したとき精子くさかったです!
怖くないですか?

  • みい

    みい

    たしかに精液のような匂いがしました。意見が分かれた助産師さん2人は少し言い合いになっていましたご検査キットのようなもので調べると反応がなかったようで、一旦帰ることになりました😅幸い病院からは徒歩5分ほどなので、また大量にでることがあったらすぐに連絡してとのことでした…

    • 4月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私も陣痛中に助産師さんが子宮口調べてまだ全然変わらないですねーって言っていて、その後に他の助産師さんが本当に?って調べたら、何言ってるの?全開じゃない!って少し怒ってたことがありました!
    部屋が空いてないから帰らされたのかな?
    陣痛はきてないですか?念の為お風呂とか入らない方がいいですよね😭

    • 4月2日
  • みい

    みい

    陣痛はまったくで、モニターでも張りなどもなかったようです!
    突然のことで入院準備などがまだだったので明日念入りに準備してそれでも出続けてるようであればもう一度連絡してみようと思います😖

    • 4月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    痛くないならまだよかったですね😭
    入院準備は結構早くからしておいたほうがいいですよ、いつどんな事が起きるか分からないです😭
    気を付けて下さいね😊
    ドキドキですね😊

    • 4月2日
かおる

同じようなことありました!
予定日の翌日おりものがジャジャっと出て、これは破水かもしれないと思い夜間に病院に行き、リトマス紙のようなもので調べてもらいましたが、
羊水の反応がなく、帰宅しました。

その1日半後に、陣痛がきて出産に至りましたが、陣痛中に思いっきり破水しておりものにくらべたら、量が尋常じゃなかったです💦

ただ、破水してしまってからはお薬を飲まなきゃいけないので、
この後ももし心配なことがあれば病院に行った方がいいと思います!

助産師さんに、
用水を検査してみないと、
破水かどうかわからないから
心配があったらとにかくきてくださいといわれました。

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!今でも数時間に一回ほど出てきて、なかなか寝つけません😅明日も続くようならもう一度病院行ってみます!

    • 4月2日
ままり

私も朝破水かも?とおもって病院行ったらリトマス紙反応しなくて、でもおりものでもないっぽいって言われて、念のため抗生剤出してもらって一旦帰宅しました!
結局その日の夜中陣痛きて病院行ってもう一回リトマス紙やったら反応出て、やっぱり朝からもう高位破水してたかもね〜って言われました!
このあとも何回かチョロチョロあったりしたらもう一回電話してみるのと、陣痛がもしかしたら来るかもしれないので準備万端にしといた方がいいですね!

ちなみに私も38週4日で高位破水陣痛で38週5日に出産でした🤍

  • みい

    みい

    破水なら陣痛が来ますよね🤔緊張してなかなか眠れません…。明日もう一度入院の準備をして完璧な状態で待てるようにしておきます!!夜遅くに返信ありがとうございます!!

    • 4月2日