※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h30r1
雑談・つぶやき

自己満なのでスルーして頂いて大丈夫です2人目妊娠中の夏頃から旦那との…

自己満なのでスルーして頂いて大丈夫です

2人目妊娠中の夏頃から旦那との喧嘩の頻度が増え
どんどんエスカレートし暴力を振るわれるようになりました
初めは押される程度だったものが殴られ蹴られになっていき
警察沙汰になることも多々ありました
それでも息子のため産まれてくる子の為、お金の為だと
離婚に踏み切れずにいましたが
10月頃、また喧嘩になり引きずられ地面に叩きつけられ
自分の中で何かが切れたような感じがして
何も考えずそのまま警察へ向かいました
そのまま旦那は傷害で逮捕、私はシェルターに入り
妊娠中だった為生活保護の申請、新しい住居探し
保護命令の申請など本当に辛かった
実母、祖母を泣かせ本当にこれで良かったのかと
良い父親とは言えませんが子供には優しく
何故こんなことになってしまったのだろうか
自分が我慢すれば子供たちは父親のいる生活で
幸せだったんじゃないかとばかり考えました

でも12月に離婚成立し、2人目を出産し
今子供たちと3人で暮らしています、とても幸せです
私が落ち込まず前を向けたのは子供たちのおかげです
これから寂しい思いさせてしまうんだろうなとか
父親のことはなんて話そうとかこれから先が不安ですが
自分はこの子達のために生きていくしかないと
明日も頑張ろうって思えます(^O^)
でも、やはりまだどこかで考えてしまいます
この気持ちはなんなのか、もう元旦那を全て忘れたい

コメント

ママリ

わかりますー!
子供になんて話そうって悩みますよね😓正直に話した方がいいのか、でも正直に話したところで分かるんだろうかって感じで😓私の元旦那もモラハラだったので、子供には
パパはママをいじめるバイキンマンだから、バイバイキンしたんだ〜って言おうかなって感じです、今のとこ😂