※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の予防接種について、コロナが流行している今、1歳の子供にはMRの他に追加の予防接種が必要か悩んでいます。みなさんは行くべきだと思いますか?

コロナが流行っている今、子供の予防接種へいくことも躊躇っています。

1歳になり、MRはうけました!
追加のものとおたふくなどなど。

みなさんこれは大切だからやはり行っていますか?

コメント

🐥

来週予約しました。外でたくないですけどいつ収まるかわからないし体調良いいまのうちにやります

ぽん

来週行く予定です😊
先生にも1歳になっての予防接種は大事だから、忘れずにねと言われたので、受けに行きます☺️
心配ですが、受けないで他の病気になる方もこわいです💦

ハッピーヒッポー

予防できるとわかっているものを先に予防すべきだと私は思うので、
全くリスクがないわけではないですが、通常診療の時間ではない予防接種限定の時間に打ちに行きました!

保育園などに行かず、他の子供とは一切接触しない等であれば様子見、延期もありかなと思いますけど…

コロナが怖くて予防接種に行かなかったから、なんらかの事由からおたふくや水痘にかかりましたってなったら本末転倒というか、予防接種の存在意義がないように思います。。

ままり

ありがとうございます!
予防接種は必要な外出とみなし、予防接種のみ受付の時間帯に予約します!
早速明日電話してみます。

ゆー

わたし昨日行きました!

予約無しで受けられるんですけど風邪などでタイミング合わずずーっと放置してたのでやばいとおもい..(;-;)

とりあえず病院に電話して混み具合聞いたら空いてると言われ..5時前に行きましたがわたしと同じに来た人だけで他の人はいませんでした😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    明日早速予約しました!

• 4月2日