※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

突発性発疹の熱が4日目で39.5~40.8度を繰り返し、座薬を使っても落ち着かず、対処法がわからず困っています。

突発性発疹の熱は何日ぐらい続きましたか??

今日で4日目ですが39.5~40.8をずっと行き来してて、座薬さしても38.6とかでなかなか落ち着きません😭
1番辛いのは本人だけど、言葉がまだわからないから何をしてあげればいいかわからずこっちも辛い😭

よければ教えて下さい!!!

コメント

🍓🍓🍓

まるっと4日間でした。最高41.0℃までいきました💦

かなりの高熱と座薬さしてもそこまで下がらないのは一緒ですね…。

我が家は1歳の誕生日翌日になりました。

  • あすか

    あすか

    思ってた以上の高熱でびっくりしますよね😭

    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます💫

    • 4月2日
みちゃん

4日続きました。
うちも40.6まで出て、4日経ったらストンと急に下がりました。
突発の高熱の時に熱性痙攣も起こし、慌ただしかったです😂💦

  • あすか

    あすか

    だんだんじゃなく急だったんですね😳
    熱性痙攣心配してたんですがなかったです、なってたらきっとパニックになってたと思います😅

    • 4月2日
  • mi

    mi

    横からすみません😢
    お子さんは4日続いたお熱はずっと40°前後でしたか?現在子どもが丸一日40°前後で初めてのことなので心配です😢昨夜は痙攣もありました。

    • 4月2日
  • みちゃん

    みちゃん

    コメント気付かずごめんなさい。
    もう解決してしまったかもしれませんが、返信させていただきます。
    息子の場合は4日のうた1日だけ40°でした!
    あとは38〜39°くらいでしたよ😫

    • 4月12日
  • mi

    mi

    ありがとうございました😊
    みちゃんさんと同じ感じで熱が下がり突発のようでした。
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。

    • 4月13日
らりるれろ

私のところも日付回って今日の朝で4日目になります。。
熱出て2日目に受診し、突発かもねと😭
コロナじゃなきゃいいのですが

今も39.3で寝ていますが
ふいに起きたりする時があるので座薬入れようか迷っていた所です。。

早くお互い良くなりますように🥺

  • あすか

    あすか

    発疹がでるまでわかんないですよね😭
    やっぱり寝付き悪くなりますよね、私のとこもなかなか深い眠りにつけないみたいでグズグズです😅

    明日にはお互い治ってますように🌟

    • 4月2日
ママリさん

うちの子も丸3日40度の熱が下がらなく入院になりました。
突発性発疹かな?と言われており熱を下がるのを待っていますがなかなか下がりません。
わたしの精神的な体力にも限界が。
お互い役治るといいですね(u_u)

joo

いま1歳になった娘が、
発熱3日目で39〜40度あたりを
行ったり来たりしてます、、
座薬入れても38度後半までしか下がらず
ぐったりしてきつそうです😭
かかりつけ医で採血してもらいましたが
炎症反応それほど高くなかったので
家で様子を見ています。
勝手に突発性発疹かなーって
思ってますが、心配です😭😭
お互い元気になりますように🥺💓