※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるので、夜通し寝てほしいと悩んでいます。夜間断乳の方法や保育園での影響についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月になり、いま夜中に一度起きてミルクを飲みます。

そろそろ職場復帰も始まるので、私のワガママではありますが夜通し寝てほしいな…と思っています。

8ヶ月半ばから3回食スタートして、ミルクは寝る前200、夜中150、日中にどうしてもグズる日100といった感じで、離乳食はモリモリ規定量以上食べます。
体重はもう10kgあります💦

夜間断乳?をするには、起きてもミルクをあげずにひたすらあやす…を続けるしかないでしょうか?
それとも保育園が始まれば、疲れて寝てくれるようになりますか?😣

今までもピクニックとかお出かけしてぐっすり昼寝出来なかった日は夜通し寝てくれたのですが、コロナの影響でどこにも行けず体力が有り余っているのかな…とも😭

夜通し寝てくれるようになるために工夫したこととかあったらアドバイスください😭

コメント

初めてのママリ

夜間断乳なら夜中起きても麦茶、抱っこ、トントンで頑張るしかないですね!!!
今お昼寝はどのくらいしてますか?

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね😭
    ちなみに麦茶はどのくらいの量を飲ませればいいでしょうか?😣

お昼寝は、朝ごはんのあと1時間、おやつの後に1時間…って感じです🥺

• 4月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子は量など気にせずストローマグに適当な量を入れて飲みたいだけ飲ませてました!でも息子はあまり飲まず、トントンで2日間くらいで夜通し寝てくれるようになりました😊

• 4月2日
  • ままり

ままり

なるほど!マグに入れるんですね🥺
    明日から私の心に余裕がある日チャレンジしてみます!
    ありがとうございます💖

• 4月2日