※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
雑談・つぶやき

人見知りにもほどがある…m(__)m 近くの自治体主体の公民館でのママ会…

人見知りにもほどがある…m(__)m
近くの自治体主体の公民館でのママ会に行ったけど、
緊張し過ぎて自分が何言ってるかわからなかった。
はぁ…。少しでも話せるママ友作りたいのに、自分のダメさに嫌気がする。

コメント

AKIRAママ

私も人見知りすぎて、ママ友作るのに、半年かかりましたよー( ;∀;)
毎回行ってたら、顔見知りのママとか、同じくらいの月齢のママとそのうち話せるようになります♪

ママふぁいとです♡

• キキ

キキ

ありがとうございます>_<
    AKIRAママさんはやっぱりよくそうゆう児童館とかなどに行ってましたか?
    行くだけでもほんと緊張して縮こまってしまうんですよね…´д` ;

• 6月1日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

自宅の近くの公民館である、子育てサロンっていうのが、月1回あるので、生後3ヶ月(4ヵ月になる月)から毎月参加してました♪

児童館とか子育て支援施設は、グループで来てる方が多くて、一時間が限界だったので、あまり行ってないです(^-^;

何回か通っていると、スタッフが声かけてくれたり、
    同じくらいの月齢の子を紹介してくれたりしましたよ♪

こどものために!!って思ってもなかなか緊張はとれないですよね( ;∀;)

• 6月1日
  • キキ

キキ

ほんとまずは子供のために行かなきゃってかんじに思ってるんですが、ほんと…なかなか…です;_;
    私話も下手だし、人見知りだし。
    最近これじゃいかんと思い、週一で行こうかと思ってたんですが、荒療治もダメですね>_<
    私も月一 市のがあったと思うのでまずは月一のに行ってみようかな。
    頑張りたいです(^-^)/

• 6月1日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

月齢が浅いと、子ども同士で遊ぶというより、ママ同士の会話になりますよね…。
    私も最初は相づちだけでした(^-^;

まず月1ですね♪
    私も今月から幼稚園のお試しが月1なので、頑張ってきます(*^^*)

• 6月1日