※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が夜中に起きるようになり、授乳後にすぐ寝るが、授乳せずに寝かせようとしても寝ない。様々な方法を試しても2、3時間で起きる。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子ですが、長いと4.5時間寝てたのが最近2、3時間で起きてしまうようになりました。
日中も2時間ぐらいで泣いて授乳してます。
夜中は起きたあと授乳→トントンでまたすぐ寝てくれますが、授乳せずトントンして寝かせようとしても寝てくれません😭
足りないのかと思いミルク飲ませてみたり、色々してますが見事に2、3時間で起きます💦下手したら1時間半ぐらいの時も。
その子によって違うのはわかっていますが、同じような状態でこうしたら寝るようになったよーとかあれば教えてください。

コメント

2児のママ

睡眠退行かもしれないですね💦💦

  • のあ

    のあ

    やっぱり睡眠退行なんですね😭

    • 4月2日
Mai

睡眠退行は過ぎるのを待つしかないと思います😭
上の子は1~2ヶ月で終わりました!

  • のあ

    のあ

    1.2ヶ月と思って辛抱するしかないですね😓

    • 4月2日
ママン

ミルクの量を増やしても
ダメですかね?ウチは朝寝
昼寝はバラバラです。30分で
起きたり3時間寝たり…夕方は
眠くてグズグズしてます。
ミルク足りなさそうな時は20か
40とか少しずつ増やしてます、、

  • のあ

    のあ

    足しても増やしてもだめでむしろあげすぎて胃に負担かけてないかな?と心配になってます😭

    • 4月2日
  • ママン

    ママン

    指しゃぶりとかはしない
    ですかね?おしゃぶり嫌でも
    指ならチュチュしてくれれば
    1人でも上手く入眠出来れば
    ママ助かるんですけど…

    • 4月2日
つん

眠いし大変ですよね😭
睡眠退行な感じしますね😥💦
うちは3ヶ月間ぐらいで落ち着いてきました☺️!

  • のあ

    のあ

    やっぱり睡眠退行ですかね😭
    頑張るしかないですね💦

    • 4月2日
らいおねる🦁

我が家はおしゃぶりがとても効果的でした!

  • のあ

    のあ

    おしゃぶり色々試してみてるんですけどあんまり好きじゃないみたいで😂

    • 4月2日
ちっぴ

ちょうど今日のママリからのコメントがぴったりでした!🥺

1人目の時は夜は起きたら例え1、2時間くらいしか経ってなくても目をつぶったまま授乳してそのまま寝かせてました!

  • のあ

    のあ

    やっぱり睡眠退行ぽいですね😅
    母乳だったらいくらあげても大丈夫ですもんね!頑張ります😊

    • 4月2日
いっちゃんまま

私も、睡眠退行だと思います😭

  • のあ

    のあ

    しばらく頑張ります😞

    • 4月6日