※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

つわりで家で気分が悪くなり、外で座って気が紛れたり、寝室で冷気を感じて楽になることがあります。同じような経験をした方いますか?

つわりで仕事が出来なくなりお休みを頂いて家にいるのですが、家の中にいると何だか気分悪くなり玄関の外で夕方座ってたら少し気が紛れました。
外は土砂降り。屋根があるところであったかくして座って雨が降っているところをずっと見てると落ちつきます。
そして夕ご飯の後、やっぱり気持ち悪くなり旦那より先に2階の寝室へ。
普段はじっと布団で胃の痛みと気持ち悪さをずっと耐えているだけですが、寝室の窓を開けて冷気に当たるとまた気持ちいい。
でもまだまだ寒いので布団に潜り込み顔だけ布団から出すとスーっと風が当たりいつもよりちゃんと呼吸が出来てる気がします。
旦那が来たら怒られそう。後もう少し。
同じように感じられる方見えますか?
私だけおかしいのかな?

コメント

まろま@ADHD,ASD

めっちゃ分かりますよ
私もそうでした
車乗ってる時が落ち着いたり、ただ無心で外をぼーっと眺めてるだけで落ち着いたりしてました
雨の時はひたすら降り続ける雨をじーーーっと見てました‪w

• ひな

ひな

分かって貰えてよかったです💦
    何だか精神的におかしいのかなって考えちゃいました。
    本当に最近1日ボーッと外を眺めてしまいます。
    雨はつわり中は良いですね。

• 4月1日
しょりー

全然おかしくないですよ!

つわりの時ではありませんが、落ち込んだ時とかによく外の風に当たったりしてます。
雨見てたり音聞いてるの落ち着きますよね☺️
お身体しんどいと思いますが無理されないでくださいね。

• ひな

ひな

おかしくなくて良かったです💦
    そういえば小さい頃も外でよく1人で団地の一番上から景色を眺めるのが好きでした。
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ゅきぇ

私もそうでした!
ご飯食べ終えて即刻庭というかベランダというか、窓の外に出てずっと座って空を見たり…外の空気がないと生きていけませんでした!
ご飯が炊けそうになると窓の外に避難したり…

• ひな

ひな

ご飯の炊ける匂い嫌ですよねぇ😭
    寒いの嫌いなのに今はこのひんやりした感じが気持ちいいです。
    こんなに共感して頂けるとは思っていませんでした。
    嬉しいです😊
    ありがとうございます☺️

• 4月1日