※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

子供が寝るのが嫌みたいで、幼稚園に行けば習慣がつくでしょうか?

朝から晩まで昼寝もしない上の子朝から晩までズーーット泣いてる息子😞😞可愛いですし子供だからしょうがないってわかってますがついつい冷たくというか早く寝なさい!!!とかいつまで泣いてるの!!とかいってしまいます、、、疲れがたまるとついつい自分のことしか考えられず自分の楽なDVD見せたりして、、あーあの時一緒に積み木してあげればよかったなと寝顔見ていつも反省😞😞寝るのが嫌みたいで寝るよというと大泣きします、、幼稚園でも行けばちゃんとした習慣つきますか?😔

コメント

バンタン

朝〜晩まで‼️
しかもダブルで‼️
しんどいですね。。
ウチも下の子が子役か❗️ってくらい直ぐ泣きます(;o;)
泣かない日なんて無いんじゃないかな〜😑
母親の余裕なんてなくなりますよね😭
私も仕事で疲れてる時はもう
ダメだと分かってても
静かになるので、スマホ📱渡して
その間に少し仮眠、取ってバランスとってます😴
じゃないとやってけないです‼️
子どもも大事ですが自分も大事にしましょう🥴
あーあの時って後悔してもその時には戻れないので
明日、その分思いっきり一緒に遊んであげよう💕で良いんじゃないですか)^o^(
集団生活で環境も変わると思うので
習慣も身に付いてくるのではないでしょうか(^^)

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

そうですー!しかも旦那は週一休みの20時から朝の8時まで仕事でそっから帰ってきて寝るので完全なるワンオペで😨😨😨あした頼んどいた粘土が届くので思いっきり遊びたいと思います💗🤞

• 4月1日
たーのー

下の子が泣いてても
あやしながら遊びます!
泣いちゃってるねぇ、泣き止まないねぇ、何かが嫌なんだろうねぇって息子と話ながらですが。笑

下の子が寝たらドリルをしたり、塗り絵やシール遊びなどもします!
たまに、手伝いにもきてもらってますが😅😅

今は幼稚園もお休みで私しか遊び相手がいないので可哀想です😭😭

下の子抱っこ紐でおんぶできるようになりたいです!そしたらもっと色々できるようになる!と思って今は諦めてます😊笑

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

ギックリ腰で今抱っこできず、、😨笑
    娘に抱っこしてあげてよー!って言われます🤔笑
    シール遊びはシールブックのようなものですか?塗り絵は嫌いみたいで5分ぐらいで飽きてしまいます😨笑

• 4月1日
  • たーのー

たーのー

え?!大丈夫ですか?!
    動けてますか??😭😭
    それは本当に無理しないでくださいね😭
    優しい娘さん❤️
    でもママ抱っこできないのよぉ😭😭
    ってなりますね😭笑

シールブックも買いに行くの疲れるので😅笑
    高くつきますがメルカリなどで、ステッカー(大きめシール)50枚700円とかで売ってる方から買って、いらない紙の裏やノートなどにペタペタ好きなように貼らせてます!笑

アンパンマンなどもあるので、息子は大喜びでした✨

• 4月2日