※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがいて、夜寝る前のミルクをやめて離乳食を食べさせることを考えています。夜中にお腹がすいて泣く可能性があるか心配です。

質問です!
今1歳1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今日から夜寝る前のミルクをあげるのを辞めようと思います。
そして、離乳食をたっぷり食べさせて場合によっては麦茶をあげようと思うのですが、夜寝る前のミルクを急に辞めると大体夜中にお腹がすいて泣きますか??(>_<)
比較的、よく寝る子です。

コメント

ぷーたん

私も寝る前のミルクやめたら夜中お腹空いて泣く?と思ってたんですけど…案外大丈夫でした👌うちは1歳なってすぐぐらいに辞めて…離乳食は結構食べる方で寝る前に麦茶は飲ませてます🙌50mlぐらいですけど👌

ai

うちはどっちも母乳でしたが、1歳なる前に断乳しました。断乳してからは朝までグッスリです。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月頃にミルク辞めました😌うちは、それが心配だったので晩ご飯の時間を気持ち遅らせました👍
それは、関係あるかは分からないですが今のところお腹空かせて泣いたことないです☺️逆に寝る前ミルク辞めてから朝起きた時のおむつパンパンがマシになりました✨

ジャンジャン🐻

うちは寝る前のミルクやめたほうが夜はみんなぐっすりです😊

ぽんぽん

ミルクやめてもよく寝ますよー😊
うちは11ヶ月くらいでミルク
やめましたー!