※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

2人目妊活中で、2学年差を希望。収入不安から働くことも考えているが、早く子供と離れるのは心配。今は諦めて働き、落ち着いたら再び妊活を考えている。背中を押してほしい。

2人目妊活中なのですが悩んでいます。
2学年差を希望していて先々月からタイミングを取ったのですが妊娠に至らず今月もタイミングを取ろうと思います。
うちはもし2人目が生まれても今の旦那の収入だけでは子供2人を養うのは難しいということで2人目が生まれたら働きに出ると決めていました。
そこでもし今月妊娠した場合生まれるのは来年1月です。4月から保育園に預けるとしたら生後2ヶ月で預けることになります。自分の2学年差がいいという希望でそんなすぐに子供と離れてもいいのかな?今回は諦めて働きに出て落ち着いたらまた妊活しようかな?と頭の中でグルグル色んな気持ちが渦巻いて悩んでいます。
こんな私の背中を押して貰いたいです。厳しい批判などはご遠慮いただきたいです。

コメント

(^O^)

私の下の子も生後2ヶ月で保育園に預けて仕事します!

上の子も生後3ヶ月で保育園に行ってますが、人見知りをする前から預けたこともあり、毎日すんなり預けて仕事に行けますし、離乳食が始まるタイミングもスムーズに出来たので、保育園に育ててもらった感じで、私は早くから預けて良かったと思ってます!

• みんと

みんと

早めに保育園に行ってると色んな利点もありますよね!前向きに取り組もうと思います!

• 4月2日
ふはは

ファイトです!今月来てくれるといいですね🥺⭐️

• みんと

みんと

ありがとうございます🥺頑張ります!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いていましま😊
認可園でしたが、うちの園は安全の為に2ヶ月の子どもは預かっていなかったです。
早くて4ヶ月とかでした。
来たときはこんなに小さいのに預けるんだ‥寂しくないのかな?と正直思っちゃいましたし同僚ともそんな話になりました。
でも家庭の事情もあるし私達の仕事はお母さんのサポートでもあると感じました。
その子もあっという間に卒園になります。赤ちゃんだったのに卒園して街で会うと敬語使われるくらいになっちゃうんです。
子どもの成長はあっという間です。私達はその見れなかった一瞬を見逃さないようにお母さんたちに伝えています、事情があり働くのであればそれを応援してくれる人は沢山いますよ😊
私は保育園の仕事が大好きでしたが、自分の子が産まれてみたら離れられずなかなか働けなそうです😂💦

• みんと

みんと

やはり早めに預けると少なくともそう思いますよね…
    子供はあっという間におおきくなりますもんね!成長過程が見れないのは少し寂しいですが😭

• 4月2日
ユウ

うちも2人目は4月入園と別で途中入園出しますよ😊まぁ4月すら確実ではない激戦区なので期待はしてませんが😅
それに2〜3ヶ月入園ができる園が近くにほとんどないのでわずかな可能性しかないです😂

娘のときも、1ヶ月で復帰して2ヶ月からは一時保育や実家(短時間だけ)に預けながら4月入園しました👌🏻

○○できた!がほとんど見れなかったのは寂しい気もしますが、早くからお友達と触れ合うことでいい刺激になってると思います✨

• みんと

みんと

私の住んでる地域もまあまあな激戦区らしくて不安です笑
    成長過程見れないのはやはり寂しいですよね😭

• 4月2日
  • ユウ

ユウ

成長過程が見れないのも寂しいし、1番後悔しているのはドタバタしてて書き残していないことです😅まぁ保育園の連絡ノート探せば大体は見つかるはずなんですが💦

ただ、入園前にできた寝返りは、私がトイレに行ってる時で…戻ったらひっくり返って困ってたので慌てて戻しちゃって写真も撮れず、次のときも主人しか見てない時に寝返りしてなかなか見せてくれませんでした😂
    なので、家にいても見れないこともあると諦めついたのはありますけどね😂

• 4月2日