※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

熱はないんですが、先週からのどがくすぐったい感じがして、(咳が出そ…

熱はないんですが、先週からのどがくすぐったい感じがして、(咳が出そうな感じ)病院で診てもらって薬を処方されましたがなかなか治りません😭
ただの風邪かもしれませんが、コロナも流行ってるし余計心配になります…
同じような症状の方いますか😢又過去にこういう症状があった方いますか😢

コメント

☆

実際咳は出ますか?
私も最初喉がくすぐったい感じから始まって咳したいに変わっていって熱はないけど咳が1ヶ月ぐらい続いて咳喘息と言われました。
話しているとむせたりとか、咳払いしたくなったりとかありませんか?
薬飲むと治りましたので同じような感じなら呼吸器内科で一度診てもらってください!

• パピコ

パピコ

その症状何年か前にありました😳同じく熱はないけどむせるような咳が1ヶ月も続きました💦
    今はまだ咳は出てないんですが、もう少しで咳が出そうな感じです..😭咳が出たら呼吸器内科に行こうと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月1日
✥𓆉Ⓜ️

わたしもです!喉のイガイガ、くすぐったい感じが続いてついに痰からみの咳が続いてます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )熱は全然なく…。
コロナなんじゃないかと毎日不安になってます(;´Д`)

• パピコ

パピコ

くすぐったいの同じです😭
    のどがイガイガで咳が出るのお辛いですね😣
    上の方がコメントしてくれましたが、もしかしてこの症状咳喘息かもしれないですね💦
    私も何年か前に咳喘息にかかったんですが、つい忘れてて💦その時病院で吸入薬を処方されて使ったら治りました!
    もしかしたら咳喘息かもしれないので呼吸器内科で一度診てもらった方がいいかもしれないですね😭

• 4月1日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

わたしもコメント読んでてそうかもしれないと思いました!
    近いうちに行ってきます><

• 4月1日
まるちゃん

こんばんは。
私ものどが乾燥からイガイガして、くすぐったくて咳が出る?感じがあります。
全く熱も無く、お正月前で病院も休みなのでのど飴でしのいでます。
オミクロン怖いし、コロナも怖いし…不安です。

その後は治りましたか??

• パピコ

パピコ

大丈夫ですか?😭喉の不調辛いですよね💦
    私もあの時期コロナだったらどうしようと悩んでいたので不安な気持ちすごくわかります。

あれから別の病院へ行って今まで処方された薬を見せて診てもらったんですが、時期的に花粉症だねと言われ、花粉症の薬を出してもらったら段々治ってきました😂
    咳喘息だと思いきや💦

でも今の時期だと花粉症より普通の風邪の確率が高いので病院が始まるまでのど飴や市販の薬で凌ぐしかないですよね😭薬剤師さんがいる薬局なら症状言えばオススメの市販薬買えるかもしれないです!

• 12月30日
  • まるちゃん

まるちゃん

家に帰ってくるとイガイガするので、窓の結露で出来たカビとかですかね…と考えてました。
    とりあえずしのいでます…。

私も花粉症もちなので、辛いかなと思います。

• 12月30日