※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠5週からつわりが始まり、食事が難しい状況です。吐き気どめをもらえるか、吐いていなくても効果があるか不安です。また、お腹を満たせる食べ物のオススメが知りたいです。

妊娠5週からつわりが始まり、ほぼ1日中気持ち悪いです。
とくに夕方〜夜が辛いです。
お腹が空くとさらに吐き気がすごいので食べづわりなのかな?と思っています。
が、ご飯食べても気持ち悪くて半分でやめてしまいます。
なので結局すぐにお腹が空いてしまっているのか、吐き気がすごいです。
とゆーかずっと気持ち悪いので、お腹が空いたのかどうかもよくわかりません😵
食欲も全くなく、気持ち悪いからしかたなく食べるって感じです。
とりあえず夜は無理やり食べて、すこし落ち着いてからベットに入るのですが、全然眠れず、そのうちにまた吐き気が襲ってきます🤮
夜中何度も起きては何かすこし食べて、また吐き気で起きての繰り返しで全然寝れません。
だけど昼間は息子の世話をしなければいけないし、最近はあまり遊んであげれないので申し訳なくて、、

しかし、まだ1度も吐けていません。
吐いたらすこし楽になるのかも!と思ってはいるのですが、オエっとなるだけで吐けません。(実際に吐くのが怖いのもあるかもしれないですが)

よくママリで、病院で吐き気どめをもらったなどを見るのですが、実際に吐いてないのに、吐き気どめをもらうことができるのでしょうか😭?
また簡単にお腹を満たせるものなど、オススメがあれば教えてください🙏🏻💦

(まとまらない文章ですみません😖)

コメント

なみ

枕元にリンゴやみかん置いていました!
虫歯にならないようなものにしてました!
あと、私の場合、氷を入れた水が気持ち悪さを和らげてくれていました!
ゴクゴク飲むのではなくてチビチビ飲むだけでもよかったです!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    フルーツいいですね😍
    氷は作ってなかったので今から作ろうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
ママリ

私は下の子の時に食べつわりがありました!
食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いで常にちょこちょこ食べたり雨をずっと舐めてたりって感じでした。
吐き気はありましたが、吐いてはなかったので病院では吐き気止めは出してもらえなかったです。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱり吐いてないともらえないですよね😖
    オエっとなるのが嫌すぎて、、
    私も飴舐めて耐えようと思います😵
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
もももん

ビタミンB6のサプリ取ってますか?
つわりが軽減されるかもしれませんよ💡
飴やグミなどで気を紛らわしたり、ゼリーや心太など食べてました。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ビタミンBが良いのは知ってましたが、その中でもB6がいいんですね😲
    サプリって市販のやつでも大丈夫なんですかね😖?

    • 4月2日
  • もももん

    もももん

    私は気にせずドラッグストアなどで買えるものを飲んでます😄

    • 4月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね!!今日行ったところは無かったのでまた明日探してきます😆

    • 4月2日
はぴこ

私はウィダーインゼリーがよかったです(^^)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ウィダーインゼリー!今から買ってこようと思います🥺
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • はぴこ

    はぴこ

    私も吐く事はなかったのですが
    (我慢していたのもありますが💦)
    夕方になると本当に辛くて、、、
    食べたいと思うのに気持ち悪くて食べれない状態でした。なのでウィダーインゼリー飲んで過ごしたり、あとはキレートレモン飲んだりしていました!食べれる昼間は食べてました!

    • 4月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    夕方つらいの分かります😭
    ウィダーインゼリーさっそく買ってきました!!笑
    ちなみにどのくらいでつわり終わりましたか😖?

    • 4月2日
  • はぴこ

    はぴこ

    不思議ですよね💦なぜか夕方になるにつれて一気に体調悪くなってました( ;∀;)私はちなみにウィダーの味は定番の青色のやつにしてました!確かエネルギーだったかな?
    つわりは12w半ばくらいから一気に落ち着きましたよ!🥺

    • 4月3日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    だんだん疲れてくるからですかね😵
    昨日緑食べたので今日は青にしてみます😋
    やっぱり12wまでは続くと覚悟しておいたほうがよさそうですね😭

    • 4月3日
まろま@ADHD,ASD

私はつわり辛すぎて点滴打ってもらいました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱり点滴すると少しは良くなりますか😭?
    私は吐いてはないので、点滴も薬もなしかなーと思っています😵

    • 4月2日
  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    吐き気がすごくて水も飲めないって言ったら吐き気止めの点滴うってもらえましたよ!

    • 4月2日
  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    私はちょっとだけ落ち着きました😂

    • 4月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    吐いてなくても点滴してもらえる場合もあるんですね🥺
    次の検診の時に言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
まるちゃん

私も常に気持ち悪いです😭口に何か入れてる時だけ吐き気が和らぎますが、無くなった途端にまた気持ち悪いです。。
吐いてませんが、プリンペランという吐気どめ薬もらいましたよ☺️欲しいというと処方してもらえます!効き目はほぼ実感できず、気休めですが😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    常に気持ち悪いのまじで辛いですよね😵吐き気どめもらえることもあるんですね🥺✨
    気休めでもあったら心強いかもです!次の検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日