※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆コロン☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、母乳も少ない状況で悩んでいます。母乳かミルクか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは‼
もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
産まれてから混合で育ててきました。
ミルクの方が好きなようで母乳の飲みが悪く、そのため張っていた胸も張りが弱くなり、出も悪くなってしまい、混合ですがミルクを多めに足していました。
母乳をあげたあと(スケールで測ると左右飲んでくれて80ml、少ないと40mlほどです)ミルクを80mlから120ml足していました。
しかし、最近ミルクを飲まなくなってしまいました。
母乳を先にあげるのをやめてミルクをあげても泣きわめいたり、哺乳瓶の乳首を舌で加えて遊んでしまい飲みません。
仕方なく、そのあと母乳をあげると飲んでくれるのですが1回で40mlぐらいしか出ていないようで足りないので赤ちゃんの機嫌も悪くほとんど泣いているような状態です。
今後、足りないけど母乳が出ることを願って母乳飲みにするか、母乳をあげるのを諦めてミルクをあげ続けて何とか飲んでもらうように粘るか、それとも一時的なものなのか悩んでいます。
同じような方がいたらコメント頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント