※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、切迫で長期入院した経験があるため心配。2人目はどうだったか、抱っこは控えた方がいいですか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、病院行く間に息子を看て貰うために母に連絡したら、来年やったら良かったのにとか散々言われ…息子の時切迫でかなり長い間入院したのでそれが心配らしいですが…
旦那も過去に流産ばかりしてるからまた流れるとか言うし。
お腹の子可哀想になってきました。
前置き長くなりましたが、1人目切迫だった方2人目はどうでしたか?
抱っことかはあまりしない方がいいのですか?

コメント

はなあん88

ご懐妊おめでとうございます( ^ω^ )

読んでいて悲しくなっちゃいました(>_<)
お母様は心配なのでしょうが、来年がよかったなんて言われてもねぇ(>_<)
切迫で入院まではしなかったですが、1人目の時は9ヶ月まだ働きお腹張りすぎて臨月までは自宅安静でしま。今回は上の子の抱っこ控えたかったですが、なかなかそうも行かず、妊娠した途端赤ちゃん返りされ2階の保育園の教室まで抱っこしたり…とやむを得ない場面では抱っこしていました。
2歳前くらいから大分言葉が通じるようになってきて、今は抱っこ〜言われても、お腹に赤ちゃんいるからソファでぎゅーしよーねーと座った状態で膝の上にのせています( ^ω^ )

私も2回流産してからの第1子だったので、読んでいてご主人の言葉が読んでいて一番傷つきました(>_<)
そんなこと言うなら、子どもできるようなことするなよー!とちょっと腹が立ってしまいました。
ご主人も心配されてのことでしょうし、私自身も妊娠する度に流産のトラウマはつきまといますが、無事にお一人産んでいらっしゃるので、周りに何を言われても前向きにママがリラックスしたマタニティライフを送るのが一番かなぁと思います( ^ω^ )

大きいお腹で上の子の相手するには周りの理解と協力が必須なので、お母様にもご主人にも切り替えて前向きに応援してもらえるといいですね(o^^o)

• たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね…せっかく赤ちゃん来てくれたのにそんなこと言われても…です。
    息子も何だか感じているのか異常に甘えたで手を伸ばして抱っこばかりです…
    主人にはもういつものことみたいに思われていて、どんなに辛いかとか共有してもらえないです(>_<)
    今回も主人からタイミング見て貰って来てと言われたから行ったんです⤵⤵確かに息子まで5年かかったのに、まさか1回で妊娠出来るとは思ってなかったんだと思います。私もビックリしました!
    妊娠がちゃんと継続出来ればきっと皆向き合ってくれると願っています!
    温かいお言葉ありがとうございました♥

• 6月1日
  • はなあん88

はなあん88

上の子は本能的に何かを察知して抱っこ抱っこになるんでしょうかね??笑

流産した時の悲しくて辛くて情けなくて申し訳ない気持ちは一生忘れられませんよね(>_<)
    男性には理解できないでしょうね。
    赤ちゃん、無事に育ちますよう祈っています( ^ω^ )

• 6月2日