※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
サプリ・健康

子供の便秘について教えて下さい。5歳の息子がいます。月曜日の夕方う…

子供の便秘について教えて下さい。
5歳の息子がいます。
月曜日の夕方うんちをしてから出てません。
赤ちゃんの頃や4歳くらいまではほとんど毎日快便でした。
保育園の年中の秋頃から2、3日出ない事があります💦
うちの子は便秘で吐いてしまうタイプのようです💦
去年の秋と年末に吐いたので小児科受診したら2回とも便秘からの嘔吐だと言われました😭
病院で浣腸してもらったら出ました。
また便秘になるかもしれないからと、テレミンソフトという坐薬を処方されました。
昨日からうんちをしたそうにしていますが、固くて出ないようです😭
お尻が痛いみたいです😭
私も主人も便秘になった事がなく、便秘薬って何日出なかったら使って良いのか分からず質問させて頂きました💦
子供がうんちしたいのに出ないと言ったらすぐに使っていいものなのでしょうか?
お子さんが便秘になりやすい方はどうされてますか?
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

メイ

便がそこまできてるけど出せないなら便秘薬使ってあげていいと思います!無理に出すと痔になるので便を柔らかくして出すために(^^)
知り合いの子どもも便秘酷かったみたいですが野菜嫌いで、野菜を無理やりにでも毎日食べさせてたら便秘解消したと言ってました!

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    うちの子も野菜嫌いで生野菜は全然食べないです😭
    なので1日分の野菜が摂れる青汁ゼリーを食べさせてます😆
    今週は雨続きで保育園でもお外で遊べてないので運動不足もあるかもしれません😭
    今日出なかったら坐薬入れる事にします✨

• 4月2日