※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

家計が心配で、コロナの影響でボーナス不安。給付金の行方も気になる。

今はコロナから家族を守る事が1番!それはもうほんとにそぅで、コロナに感染せず元気でいてくれるのが何よりの願い。
ですが ボーナスも心配になってきました…
残業代もなくなりましたし、食費の負担もだし、あまり出歩かず済むようにと ストック分やらなんやら余計な出費もしてます😓
恥ずかしながらわが家はボーナスがないと支払いなど回らないカツカツ家計なので 不安になってきました…給付金、どうなるのだろう〜💦

コメント

のん

国民5300万世帯のうち、給付金は1000万世帯になるように制限をかけるそうです。
条件厳しくて解雇とか自宅待機とかにならない限りもらえない気がします。

• ママり

ママり

えっもうそこまで決まってたのですか⁈ショック🤯何かしらの形で全世帯に支給されるのかと思ってましたー😭

• 4月1日
  • のん

のん

そんなこんなで詳しく条件や給付時期も決まってない中、全世帯に布マスク2枚配るみたいで呆れます。マスクの何倍もの経費がかかるし、うち四人家族なので2枚マスク来ても…

予算があるので、1000万世帯になるように制限かけますが、どのような制限なのか決まっていないんですよね。

• 4月1日
  • ママり

ママり

ウチも布マスク2枚きても…ですよ🤷‍♀️
    はぁ。コロナも家計も、守っていかなきゃですね…

• 4月1日
なつん

経済をまわすには全世帯にするべきですが、救済?は制限があるみたいですね💦
我が家はコロナでむしろ忙しくなった業種で、体力も心配です( ; ; )

• ママり

ママり

そうみたいですね💦
    忙しくなった業種の方は極端なほど大変そうですよね。免疫力が落ちないように、お気をつけてください🙇‍♀️👍

• 4月1日

ボーナスに頼ってる家庭は、ボーナスにも国にも期待しない方が良いと思います。。
残業代が減ったくらいでは、おそらく給付金の対象外になるかと。もっと大変な思いをしてる方がたくさん居ますからね。。

• ママり

ママり

わが家より大変な方が居るのはごもっともですが、そこまで言われる筋合いは無いと思います。恥ずかしながら、と前置きもしてるじゃないですか。自覚してますよ。家庭ごとに事情もあります。

• 4月1日

退会ユーザー

国や企業には期待できないので、予測しての行動が大切だということを伝えたかったです。
    みんな苦しんでるけど、解雇されたり倒産してるニュースを見ると、どう考えても全世帯給付ではなく、そういった方々が優先されるべきだと思うし、医療人に対してもなんらかの手当があれば良いなと思ってます😌
    1日でも早く、みんなが日常を取り戻せるといいですよね。

• 4月1日
  • ママり

ママり

それなら最初からそのように伝え頂きかったですね、残念です。コメントありがとうございました。

• 4月1日