※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

娘がベビーカーで危険な目に合いそうになった出来事について、皆さんの経験やヒヤリハットを教えてください。気を付けることを改めて考えたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。

今日ベビーカーで近所に買い物に行く際、玄関に鍵をかけていたほんの5秒ほどのあいだに、ベビーカーが動き出して道路の方へ進んで行ってしまいました。
(先日引っ越したばかりで、新しい家でベビーカーを使うのは初めてでした。)

急いで追いかけて道路の手前で止めたのですが、本当に怖かったです。
娘を必ず守ると誓っているのに、
こんな不注意で娘を危険な目に合わせてしまったことがショックでした。

もし道路に車が来ていたら…
向かった先が用水路だったら…
など考えると本当に怖いです。

ほんの少しでもロックをしなかったこと、手を離したこと、目を離したこと
とても後悔しています。

本当にほんの一瞬でも何が起こるか分からないと改めて思いました。

そこで、みなさんが経験した
ほんの一瞬目を離した隙に起こってしまった危険なことや、ヒヤリハットな出来事を教えてください。

普段気をつけていますが、意識してもいないところでも何があるか分からないので、みなさんの経験談を参考に改めて気を付けていきたいです。

今回のことはとても反省しているので、
その件に関するお叱りはご遠慮して頂きたいです💧(><)

コメント

みっちー0605

ペットボトルの蓋で遊んでいたら、口に入れてしまい、なかなか出て来なかったこと。

お風呂での転倒

みかんのフサ、海苔で喉につっかえた

ベビーカーで電車を下りるとき、ホームと電車の間に車輪が挟まりそうになった

あと、2歳の娘はどこでも突然走り出すので歩いていて突然手を離し走り出してしまうのがこわいです。

おてんば娘なので、下の子にいつ怪我させてしまうかとか、目を離せないです。

• にこちゃん

にこちゃん

動けるようになったらますます目が離せなくなりますね(><)

何を口に入れるかも分からないですし…

成長が楽しみですが、覚悟しなきゃですね!!コメントありがとうございます!

• 6月3日
ぷにまな

この前買い物しすぎてベビーカーをウィーリーさせてしまい、自分もぼーっとしていたせいかベビーカーにつまづき転倒しかけました(-_-;
赤ちゃんも私も無傷でしたが、買いすぎてベビーカーにひっかけてたのが原因なので、それからは重いものは旦那が休みの日に買って運んでもらってます😭

• にこちゃん

にこちゃん

それついやってしまいそうです💧まだまだ赤ちゃんのが軽いですもんね…
    なるべく荷物はかけないようにします!コメントありがとうございます!

• 6月3日
bubutak

ベビーカー怖かったですね。何ともなくて良かったです。
本当にちょっと目を離した隙に子供がベッドから落ちてしまったことがあります。
赤ちゃんは予想外の動きをするので、気をつけたいですよね(>_<)

• にこちゃん

にこちゃん

転落大丈夫でしたか?(><)
    ほんとにわずか数秒なのに何が起こるか分かりませんね(><)
    なんだか怖くなってきましたー。とにかくしっかり気をつけていきます!
    コメントありがとうございます!

• 6月3日
ラテ

うちは、私と寝ている間に先に起きたようで、ガサガサ音がして目を覚ますと、テーブルに置いていた大人用の風邪薬を少し食べてしまっていました(>_<)
中毒センターに問い合わせして、救急にもいきました。

あと、公園に行きたかったのに行かせてあげれなかったとき、目を離した隙に行方不明に。一人で近所の公園に行こうとしたみたいで探している間、気が気じゃなかったです。住宅街ですが車も多いところなのでほんとに怖かったです(;_;)

• にこちゃん

にこちゃん

薬は怖いですね(><)動き出したら手の届くところには何もおけないですね…小さな家具の誤飲も怖いです。
    そして行方不明!!想像しただけで泣きそうです。見つかって本当によかったです(><)
    知恵がつくと鍵も開けれちゃうんですね(><)本当に無事に見つかってよかったです!

• 6月3日

外で旦那からのメールを返そうとふちにより、メールをいっていたら歩きタバコのおっさんがポイッってして、あと少しずれていたら息子が乗っているベビーカーの上に落ちるところでした。何か言って仕返しされたら嫌なので言いませんでしたが、しっかり周りをみてなくちゃと思いました

退会ユーザー

メールをいっていたら→メールを打っていたら

• 6月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

ええーー!それ本当にむかつきますね!結果的に落ちなかったから良かったですけど、もし火傷してたら…許せないですよね。そんなとこまで気を配らなきゃなんですね(><)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月3日
みゆ

娘ちゃん無事で良かったですね(><)

娘が2ヶ月の時抱っこ紐で抱っこしながら歩いていて段差につまずき転んでしまったこと。(娘は無傷でした)

ソファーに寝かせていてうんちオムツを洗面所に持っていってる時にソファーから落ちてしまったことです。

どちらもケガさせずに済みましたが、本当に怖くて何度も何度もゴメンネと謝りました。

• にこちゃん

にこちゃん

私も赤ちゃん抱っこして湯船から出る時や、階段を昇り降りする時、こけたらどうしようってたまに妄想して怖くなります。

私もベビーカー事件のときは、何度も何度も謝りました。

気をつけているうちはいいのですが、いつか無意識の時にやらかしそうで怖いです。

コメントありがとうございます!

• 6月3日