※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
住まい

自宅のwifiについてアドバイス下さい!主人は家にいる時は動画やゲームを…

自宅のwifiについてアドバイス下さい!
主人は家にいる時は動画やゲームを結構しています。私もネットで調べもの、たまにYouTubeを見たり、インスタはよく見ます。
今月賃貸アパートを引っ越します。現在は、フレッツ光でルーターもレンタル機器を使用しています。こちらは解約します。料金も6千円台と高かったので、、(泣)
引越し先のアパートは、光ファイバー対応ですが回線工事が必要です。
今考えているのは、出来るだけ料金は安く抑えたいのでWiMAXをとくとくbbで契約、すぐに制限がかかるようなら20日以内に返品する
または光回線の工事をして固定回線にする
主人の携帯はauですが、auひかりは対応しておりません(泣)私はYモバイルなのでなかなか携帯と揃えるのは難しそうです、、
どなたか詳しい方、また使っている方色々と教えてください(泣)

コメント

リリ

独身の時にWiMAXのポケットWiFiを使っていましたが、家でも外でも回線が安定せず、契約した意味がありませんでした😭4年ほど前の話なので今はどの地域も安定していると思いますが、自宅での動画やネット利用多いのであれば固定回線にしたほうがいいかもしれません🥺

• ぽるて

ぽるて

回答ありがとうございます😊
    経験談とても参考になります!ポケットWiFiは期待できないですよね😭
    固定回線でおすすめありますか??

• 4月2日
  • リリ

リリ

私も旦那もドコモユーザーなのでドコモ光で回線繋いでますが……

料金的にはWiMAX系いいと思います!地域によってはほんとに電波入りずらいので、一度試しに契約して厳しいようなら返品すればいいと思います!
    (3日で10ギガ使わなければ実質無制限なので制限かかることはあまりないと思いますが... 制限かかるとしても8時間程度速度が遅くなるくらいらしいです)

• 4月2日
  • ぽるて

ぽるて

ドコモ光いいですよね😭旦那がなぜかauにこだわりがあるので、、羨ましいです!!
    そうですね、とりあえずWiMAX使ってみて様子見ます💡
    ありがとうございました😊

• 4月3日