※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

先輩ままさん、離乳食が食べられなくなり、おかゆが食べられるか心配です。たくさん食べる子は最後まで食べられるでしょうか?

先輩ままさんアドバイスくれたらうれしいです。
前までは離乳食たくさんたべてくれたのですが
最近は3分後にはなると、クズクズいいだします。
ミルクが欲しくて泣いてるわけではなく、
降りて遊びたいのか。なぜないてるかわからず。。。
この時期はおかゆ90食べるみたいですが、
たくさん食べる子は最後までおりこーさんにたべていますか?

コメント

にゃあ

わたしはお利口時期と口から出す時期とイヤイヤ時期とグルグル回っております😂
ある日途端に食べなかったり
これが好きか~ってくらいすごい食べたからまた出すと嫌がって食べなかったり😂
何度も泣いたしキレたし、物に八つ当たり旦那に八つ当たりしました笑
でも泣くってことは何かしら意思表示なんですよねぇ~
もうしわけないけど、わかるときとわからないときあるので、そういう気分だから、いつもご飯前「今日も食べないんだろな~」って最初からあきらめで挑みます😂
そしてまた食べる時期がやってくるのです笑
味付けとか、風味とか変えてみては?BFのホワイトソースとかトマトみたいな素材の濃い味好きでしたよ☺️
あとはうちはお米がいや!ってこと多かったのでうどんに頼ったり⸜( ・ᴗ・ )⸝
おかゆの硬さとかも変えたり、BFの味つく○○のもと、みたいなやつ混ぜて薄あじつけたり☺️

あさ

私の場合はですが、
息子はおかゆがあまり好きじゃなかったようで、全然食べてくれませんでした!他にもペースト状になってるものは全然食べてくれず(笑)

おかゆじゃなくなり、普通食に近い今はなんでもバクバク食べて
くれるようになりました!