※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

旦那様がマスクをしていない理由として、メガネの曇りが嫌だからです。妊娠中でマスクが欲しい状況。皆さんはどうしていますか?

旦那様が接客業でマスクをしていない方っていらっしゃいますか?

私の夫はスポーツ用品の販売をしているお店に勤めています。
マスクをしている販売員は半分程度いるそうなのですが、夫はメガネをしているので曇るのが嫌でしていません。

私が今、妊娠中ということもあり、出来れば着けてほしいのが本音です。

我が家のマスクの在庫も少なくなってきたので、使い捨てですが洗って使おうと思っています。

皆さんのご家庭ではどのようにしていますか??

コメント

chibi26♡まま

メガネに塗る曇止めも売っているのでそれを使わせましょう💦
マスクは上を内側に折って鼻息が出ないようにすればメガネ曇りませんよ!!
自分と赤ちゃんを守るためにも旦那さんに理解して貰えると良いですね🥺❤️

• のあ

のあ

曇止めがありましたね!
    早速明日買いにいって着けてもらいます✨
    マスクの着け方でも曇らないように出来るんですね💡
    色々勉強になりました😭💕ありがとうございます🎵

• 4月1日
ma

うちの旦那も接客業ですが、お店自体がマスク装着義務になってますよ😣
マスクもせずに不特定多数の人と接触なんて怖すぎます😭
メガネの曇り止めも売ってますし、マスクしてもらいましょ😣😣

• のあ

のあ

お店がそう決めてくれれば助かりますね!
    コロナの影響でお客様は少ないみたいですが、やっぱり心配で😟
    曇り止めを購入してマスクしてもらうように説得してみます!
    ありがとうございました🎵

• 4月1日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私もメガネですが曇止めを塗って着用してます🙆‍♀️
今、マスクもせずに接客するお店には正直行きたくないです💦

• のあ

のあ

やはり曇止めしてマスクされてるんですね!
    仕事も通常通りだし、いまいち危機感がないんですよね😢
    私の為にも着けてと説得してみます!ありがとうございました✨

• 4月1日
はる

せめてウイルスガードスプレーなど使ってもらうのはどうでしょう?まだネットに出るときもあるので。

• のあ

のあ

花粉症なのでスプレーはしているようです!ウィルスもガードしてくれる物か分からないですが😣
    しないよりはきっといいですよね!
    ありがとうございます✨

• 4月1日

メガネが雲って嫌。と言う事情ならつけてもらったら言いと思うのですが…
私もつけていません。

カスハラって御存じですか?
この事態の中でもマスクを着けていると
失礼だ。お客を菌だと思っているのか。無愛想にみえる。とおっしゃる方も残念ながらいます😔
逆に着けてないなんて不衛生だとおっしゃるかたもいてもうこちらとしてはどうしたらいいのかわからない状況です。

• のあ

のあ

私も以前、接客業していたので仕事の時はマスクしていませんでした。
    会社がマスクをつけての接客を禁止していました。
    顔が見えないのが良くないとか😟
    色々な事を言ってくるお客様もいますよね💦
    本当に販売員の方は大変な思いされていて頭が下がります🙇
    リスクがあるなかでお仕事しなければいけない恐怖もありますよね💦
    一刻も早く安心して生活できるようになりますように🙏🙏🙏

• 4月1日