※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と遊びたい。家での遊び方が知りたい。どうしているか教えてください。

【同じくらいの月齢(9ヶ月)のお子さんがいる方に質問です】

お家にいるとき、子供と何して遊んだりしてますか🥺❓

今コロナが怖くてお出かけはできないし、家にいることが多くて、みんな家で何してるのかな?って気になりました🙄💦

1人で立てたり歩けたりすれば、家の前とか庭で遊ばせられるんだろうけど、娘はまだつかまり立ちまでしかできないのでそれは出来ず…🥺💦

みなさんどうしてますか❓

コメント

部屋の中で自由に動き回らせたり、テレビやおもちゃの音楽に合わせて歌ったり、向かい合わせで座って遊んだりしてます(笑)

上の子が散歩に行きたいと言えばベビーカーが抱っこ紐で連れて行ってます。

きのこ

息子は歩けるので、おにごっこしてます!
おすわりができるなら、ボールころころ〜って転がして
それをとってもらうとかしてました!あとは手遊びとか、歌流してやってます!

ちぃ

天気が良ければ、庭に出て、手を持ったままちょっと歩かせたりしてます😆楽しいみたいで、よく笑ってます😆
家の中では、大きめのブロックを広げて遊んでたりしてます😆

おすわりで1人で遊んでくれるので、おもちゃ箱置いて自由に遊ばせてます!
一緒に遊ぶ時はボールコロコロ(やってみせてるだけですが)、絵本、手遊びです★
早く支援センター行きたいです😢

ちゃんちゃんこ

ほんと毎日悩みますよね😭
はやく支援センターとかで他の子の様子を見させてあげたいですね😔
うちは以下のようなことをしてます〜

バルーンや風船。
投げてあげると両手でバンって叩いて笑います。バルーンの方がキラキラしてて音もいい感じで好きみたいです☺️

バウンサー。
自分で乗るようになったので、バウンサー上でボールを投げてもらって、渡して、の繰り返し。トランポリンぽく揺れるので楽しそうです。

追いかけっこ。
奇声をあげて追うと大変楽しそうに逃げてくれます。大人の体力もなくなりますが😂

スマホのアプリ。
ちゃれんじEnglishの英語動画見せたり、知育アプリやらせたり。

日光浴。
庭でめだか見せたり、庭石じゃらじゃらしたりプールに浅く水張ってパチャパチャ触らせたり。UV必須なのでけっこうめんどいですが…お外はやっぱり大好きですね😆

音楽。
かけて、私が踊って見せると、最近手を叩いたり振ったりしてくれるようになりました👏やっと🤣

オモチャ。
1日一往復は同じオモチャで遊んでます😅あとはしばらくしまっておいたやつ出すとウケがよくなってたりします。

絵本。
読んだり、読まなかったり。まったく大人しく聞いてくれないので😢

みんな、ほんと何してるんでしょー🧐大人と話したいなあ😂