※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

授乳回数を増やすように言われたが、飲む量が半分以下。泣くまで待つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!
いつもお世話になってます!
完ミで授乳回数についてなんですが2週間程前に保健師さんに
体重の増えが悪いから6回から7回に増やしてねと言われました。
それまでは泣いたらあげてたのを起こして飲ませてるんですが
それだといつも飲む量の半分くらいしか飲みません😫
泣いた時にあげる量は140でさっき起こしてあげたら70くらいしか飲みませんでした😓
保健師さんに見てもらった時より量も増えてます。
起こしてせめて100以上飲んでくれるならその方がいいと思うんですけど
半分も飲まないのに飲ませてまた3時間後に‥‥ってするなら
泣くまで待った方がいいのかなって思ってきました😢
どうしたらいいんでしょうか😰

コメント

あっつん☆

普段は泣いたらあげるってどの位時間空くんですか??
1日何回あげてますか??
1日トータルが起こして飲ませた方が減ってるならわざわざ起こして飲ませなくてもいいと思いますょ(*'∀'*)
トータル量はどうですか??

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    5.6時間は平気で寝ます😰
    たくさん寝て飲んだ後は大体3時間おきに泣くんですが
    1日1回か2回くらいはたくさん寝ます😢
    最近は起こして飲ませてるのでトータルが減ってるのか増えてるのかわからないですが
    泣いて起きた時は140も30分ちょっとで飲んでくれるのにさっきは30分以上かけても半分くらいかそれ以下しか飲みませんでした😰
    飲むのが元から遅いのである程度時間はかかってしまうんですけど‥‥

    • 6月1日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    一度トータル量を把握してみてはどうですか??
    それ次第でやり方を決めた方がいいと思います(*'∀'*)
    あと体重の増えが悪いと言われたということですが…1日何gの増えだったんですか??
    よく言われるのは1日30g増える感じですよね〜

    • 6月1日
  • すらいむ

    すらいむ

    そうですよね😓
    とりあえず明日1ヶ月検診なので体重増えてなかったら考えます😢
    1日15g程だったと思います(((;´•ω•`;)))
    3日くらい便秘して一時期飲む量も減ったのもあると思うんですけど(;_;)
    明日増えてなかったら心配です😭

    • 6月1日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    明日1ヶ月検診ならそこでご相談するのが一番ですね(*'∀'*)

    • 6月1日
  • すらいむ

    すらいむ

    そうですよね!
    ありがとうございました😅

    • 6月1日