※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

入院して誘発分娩を始めたが、突然陣痛室から退院まで誰とも会えなくなり、寂しく不安な気持ち。明日も点滴で心配。赤ちゃんに早く会いたい。

本日から誘発分娩のため入院しました!
今日は朝から夕方まで誘発剤点滴しましたが、陣痛には繋がらず…子宮口は柔らかく、5センチで終了。
また明日の朝から点滴です!

この時期なので、心配していたのですが、前日の入院手続きの際確認したところ、陣痛室同伴、立ち会い、面会すべてOKとのことですごく安心していました。

だけど、今日点滴開始して2時間ほどで、婦長さんがいらっしゃって
突然今決まった話ですが、只今の時間より、陣痛室から退院までは誰とも会えません。と言われ頭真っ白になり、泣いてしまいました…
隣の陣痛室からはお産間近だろう陣痛を絶え泣き叫ぶ声が響いており、これからは1人で乗り越えなければならないのかと思うと、情けない話ですが号泣してしまいました。

バトンタッチで来るはずだった旦那にも会えず、母にもそのままお昼過ぎに帰ってもらいました。

寂しくて、どうしようもない気分です。

明日からまた点滴ですが、明日は産まれてきてくれるかなぁ…また精神的にやられて泣いてしまったから出てきてくれないかなぁ…と不安です。

出産後は母子同室なので、早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

ゆき(22)

私も1日目は陣痛にはつながらなかったですが子宮口は5センチでした!🥺
次の日になったらまた1からかぁと考えるだけで辛かったですが次の日の朝は6センチに
なってましたが2日目のお昼前にに生まれましたよ🤰✌️

不安の中出産して誰にも会えないのはほんとにお辛いですよね😖💧
でもコロナウイルスから赤ちゃんとママを守るためです🤱
コロナほんと憎いですよね🦠

私は逆に陣痛から誰にもこないでって言ったました😅
なんかみられるのが恥ずかしくて💦😭
大丈夫ですよ!助産師さんや看護師さんがついててくれます😊1週間近く会えないのは旦那さんもすごく寂しいと思います😭テレビ電話などで顔を見せてあげたりお話しするだけでも違うかもしれませんね😌💖

母子同室も睡眠時間あまりないかもしれないですがベビー室に預かってもらうなり
ゆっくりしてくださいね🥰

出産頑張って下さい🥰🥰
長くなってしまいすみません💧

• pipi

pipi

同じ体験の方からのコメントすごく希望になります!🥺✨✨

子宮口5センチなのに、なんで陣痛来ないんだろうか…と悩んだり、次の日に持ち越しになるとまた色んなことが積もってしまって😭
    でもゆきさんのコメント見て、明日もがんばろう!と思いました!

明日また頑張ります👶🏾❤️💕

• 4月1日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

なんか陣痛に近づいてる気がするけどな〜くらいの痛みじゃないですか?笑🥺
    促進剤ぬいた瞬間ほんとに
    なにも感じなくなりますよね🤣
    ほんとにこれは大丈夫なのか
    生まれてくるのかな?とも
    思ってました😩😅

でも陣痛とか全くなくて
    促進剤しながら爆睡して目が覚めて何時だろうって携帯見た瞬間に破水して5分後くらいに1分間隔の陣痛きて1時間で生まれました🤣😊

促進剤2日目に突入したひとは
    スポーンって生まれやすいって聞きました🥰

頑張って下さい🥰🥰🥰

• 4月1日
  • pipi

pipi

そうなんです!まさに今日がそうで、最後のほうは張りも強くてやっと子宮も同時にキューって痛むようになり、お?😭✨と思ってたのですが点滴終了したらそのままどっか行ってしまいました(笑)

破水したら強い陣痛がきたんですね!(ง ꙭ)ง
    そこまでは長かったですが、ある意味スーパー安産ですね❤️

そうなんですか!?初耳👂🏻
    明日も頑張れます♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
ママリ

私も誘発分娩で、
2日間やって今日もダメかあと抜いたら
陣痛きてそっから17時間で産まれました😊❤️
人生最大の大仕事の時に
誰にも会えないってなるのは不安ですよね😭
でも上の方仰るとおり、
助産師さんたちがいてくれますから!
とってもとっても気持ちわかりますが、
赤ちゃんの顔見たらきっと
幸せでいっぱいになりますよ😊💖
もうすぐ会えますね、応援してます😍!

• pipi

pipi

2日目ってキーなんですね!🥺💜
    明日会えるように、頑張ります👶🏾✨

そうなんです…不安ですが赤ちゃんも一人ぼっちで真っ暗な所から頑張って出てきてくれるんですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬♡

前向きなコメント救われます😊
    ありがとうございます!

• 4月1日
子だくさんのとま

私も今誘発分娩の為入院中です。
私は午前中にラミセル?をいれる処置だけしました。

面会等オッケーだったはずが、0歳児の子がコロナにかかったニュースをきっかけに、NGする事なったと説明がありました。

決して1人じゃない!お腹の中の子と2人なんだ!寂しくない!この子と頑張るんだ!!!って私自身言い聞かせてます。

お互いがんばりましょ。

• pipi

pipi

ラミセルとはバルーンですか?😳

そうなんですか?
    全くそのニュースは知りませんでした。
    今調べてわかりました😅💦💦
    説明無しのいきなりNGだったので、今少し納得しました。

はい!お互いに頑張りましょうね☺️✨

• 4月1日