※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

妊娠週数の計算方法について相談です。排卵日から計算すると5週目とされるが、前回の生理開始日から計算すると4週目に感じるとのこと。胎嚢はまだ確認できていないそうです。

【妊娠週数について】

先日妊娠検査薬で陽性が出ました✨

妊娠週数を前回の生理開始日から計算しましたが
どうも合わない気がします😣💦


前回生理開始日2/24

3/11 排卵検査薬弱陽性 ♡仲良し
3/12排卵検査薬強陽性 ♡仲良し
3/13排卵検査薬陰性

前回の生理が終わってから仲良ししたのは3/11.12のみです。

3/31産婦人科で前回の生理開始日を答えたところ5週と言われましたが、排卵日から計算するとまだ4週目の気がします😅
胎嚢はまだ確認できませんでした💦

どなたか妊娠週数の計算の仕方分かる方、教えていただけないでしょうか??

コメント

もえママ

補足

生理周期は変動あり28~35日です。(平均31日)

アプリ上の生理予定日が3/26でした。

amam

排卵日が2wですよ!!
3/13には排卵したのかな?て感じなので5w前ですね⸜( ⌓̈ )⸝
産婦人科は最終生理から数えるので、ズレがあって仕方ないです!

  • もえママ

    もえママ

    ありがとうございます✨
    初めての陽性反応で分からないことだらけで😣
    やはり5週前なのですね😳💡
    ちゃんと調べてから産婦人科行くべきでした😵🙌

    • 4月1日
  • amam

    amam

    排卵検査薬で確定しているので、周数こちらはあまりズレが無いと思います😊
    先生が思う週数と大きさが違うと、予定日が割り出しにくくなり、母子手帳もらうのがすこし遅くなったりします( ; ; )💦

    • 4月1日
  • もえママ

    もえママ

    排卵日から計算したら4週5日でした💡
    こちらから先生に言った方がいいんですかね😣?
    あと次回胎嚢確認の予約済みなのですが5週4日だと見えない人が半数でしょうか😵?
    質問ばかりすみません😱💦

    • 4月1日
  • amam

    amam

    先生にわざわざいう必要はないかなと思います!
    生理周期が乱れているので!すこし排卵が遅いんだと思います〜くらいでいいかなと思います😊
    胎嚢は見えると思いますが、心拍確認が、んー…って感じですね😶💦

    • 4月1日
  • もえママ

    もえママ

    次回受診時そんな感じで言ってみようかと思います☺️
    心拍確認も一緒にしたかったですが予約しちゃったので仕方ないですね😂🙌
    なかなか費用もかかるのでビックリしてます😵

    • 4月1日
  • amam

    amam

    そーなんですよね( ; ; )
    母子手帳もらうのゆっくりだとなおお金かかりますからね😢

    • 4月1日
  • もえママ

    もえママ

    こんなお金かかるとは(°▹。 )!!笑
    初めての妊娠なので胎嚢確認するまで、自分の勘違いなんじゃないかと不安です..(笑)

    • 4月1日
aikmam

周期が変動ありなら
Daysの誤差はあると思いますよ🙂
その周期は少しだけ
排卵が早かったのかもしれないですしね☺️

  • もえママ

    もえママ

    排卵のズレがあるので周期変動しますもんね😣💡

    • 4月1日