※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

慣らし保育は14日で終わり、21日から出社予定。4月中までに復帰できるか悩んでいる。休み過ぎて働くのがつらくならないか心配。

4月1日から今日から慣らし保育始めました。
21日にから出社予定です。慣らし保育は、14日で終わりです。
4月中までに復帰すればいいのですが。
やはりギリギリ休みとりますか?
でも、休み過ぎて働くのだるくならないか心配なような。

コメント

すぐGW入ってしまうので、会社の都合とか業務バランス考えて判断します🤔

• ままりん

ままりん

やはり仕事優先ですよね

• 4月1日

退会ユーザー

そうですねー🤔一応会社員なので😂

• 4月1日
なっちゃん

私は明日から慣らし保育ですが仕事復帰は来月11日からにしました!

• ままりん

ままりん

理由何にしましたか?コロナ影響とかならまた、連絡くださいとか上司から来ました。
    保育園の慣らしが期間長くなってとか嘘だとばれますかね?

• 4月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

4月中は保育園のほうに集中したいのでって言いました!

• 4月1日
3児ママ

ギリギリまで休んで仕事しても保険料が1ヶ月分取られるのでそれでも良いかですかね?

わたしはGW明けにしました^ - ^

• 3児ママ

3児ママ

あっ慣らし保育は来週からはじまります。

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

慣らし保育の開始が遅くなりとかごかますと、会社にばれますかね?

• 4月1日
  • 3児ママ

3児ママ

書類提出などないはずですし、大丈夫ではないでしょうか?^ ^
    ただ、可能かどうかは会社によります。
    あとわたしの地域は5月復帰でも問題ないですが、女の子ママさんの地域がどうかですね。
    もし4月中であれば20日とかからにしますかね?^ - ^

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

21日からで承認されたのですが、やはりもう少し伸ばしたくなりました。
    市の決まりで4月中に復帰すれば大丈夫です。
    会社からは、コロナの影響、他事情が生じた場合は、連絡ください。ときました。
    コロナ以外は、理由がダメということですかね?

• 4月1日
  • 3児ママ

3児ママ

なるほど^ ^
    それであれば社会保険などが引かれても大丈夫であればコロナの影響で慣らし保育がずれると言われたので

もしくは
    慣らし保育がうまく進まず、もう少し期間をかけれないかと保育園に言われた

と言ってみてはどうでしょうか?
    他事情もあるためコロナじゃなくても大丈夫そうですが^ - ^

• 4月1日