※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
産婦人科・小児科

兵庫県三木市、小野市で検診、出産の経験ありますか?産婦人科のおすすめを教えてください。周りに相談できる友達がいないため、情報が欲しいです。

兵庫県三木市、もしくは小野市で検診、出産された方いますか?(°o°:)
初マタなのですが、周りにまだ妊娠した友達もいなくて、実家も岡山なのでどこの産婦人科がいいのか分かりません(´・ω・`;)
もしよろしければ、色々と教えてください!

コメント

♡ななちゅん♡

はじめまして♡
小野市の産婦人科で
出産しましたよ!🙌

  • ナオシカ

    ナオシカ

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    小野市のどの産婦人科で出産されましたか?

    • 6月1日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    私は、わかば産婦人科で出産しましたよ!
    周りの友達は
    圧倒的に小野レディースが人気です!

    • 6月1日
  • ナオシカ

    ナオシカ

    私が今検診を受けてるところは分娩はしていなくて、分娩はわかば産婦人科を紹介すると今日言われました!
    わかば産婦人科はどうでしたか?(´・ω・`;)
    診察待ったり、先生の対応、入院予約など色々と教えてください!
    質問多くて申し訳ありません!

    • 6月1日
♡ななちゅん♡


そうなんですね!

私で分かることなら答えるので
なんなと聞いてくださいね😌


◎診察の待ち時間は
診察される先生が3人
(そのうち1人は診察日少ない)
ので基本的にに2人が
交代で診察されています!

その先生の曜日によって
混み具合は変わってきます💦

基本的に
日時予約制ではなく…
当日、診察券を通すorネットで当日の朝予約するって感じです!

私は、携帯で順番を取って通ってました😌


先生は、どちらの先生も
優しいですが、タイプは全然違います!


他の病院と違うところは

わかばの
HPにも書いてありますが、
わかば産婦人科は
自然分娩を推進している病院なので
促進剤の使用をしていません !
なので、帝王切開が
他の病院と比べると多いです✋

  • ナオシカ

    ナオシカ

    ありがとうございます(°∀°)

    そうなんですね!
    検診の時はネットで予約しないと待ち時間が長そうですね(°o°:)

    陣痛促進剤を使わないんですね( ˙-˙ )驚きです!

    入院予約はいつしましたか?
    やっぱり早めがいいですよね(°o°:)

    • 6月1日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    ネット予約をオススメします!
    間近になれば
    メールが来るシステムになってますよ‼

    そうなんです!
    わたしも30時間程
    陣痛耐えてて、、
    母親が「促進剤とか使ってもらえないんですか?」って助産師さん質問して…
    促進剤使わない方針ってその時に聞きました!笑

    よって、翌日に緊急帝王切開でした!

    わたしは、妊娠有無の検診からわかばで受診してたので
    そのまま予約したって形になります!


    病院から
    紹介してもらえるってことは
    その辺は大丈夫じゃないのですか?

    • 6月1日
  • ナオシカ

    ナオシカ

    ネット予約ですね!わかりました!(°∀°)

    陣痛30時間!(°o°:)
    凄いですね…

    そうですね、入院やそこら辺のことは次の検診の時に聞いてみます!

    ありがとうございました!(°∀°)

    • 6月1日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    いえいえ😌❤
    また、何かあれば
    聞いてくださいね🐥💕

    近くの方がいてうれしいです!!

    赤ちゃん
    すくすく育ちますよーに!♡

    お身体大事にしてくださいね♪

    • 6月1日
S,Kmama

はじめまして!
私は北播磨総合医療センターで
出産しました!

知り合いは、くぼみずきが
多いみたいです(^^)

  • ura

    ura

    突然すみません💦
    北播磨総合医療センターで出産された方の話を聞いてみたくて返信させてもらいました。
    里帰り出産で北播磨総合医療センターを考えているのですが、病院の評判や費用がよく分からないので、よければ教えていただきたいです!

    • 8月25日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    大丈夫ですよ✨
    先生が2人いて私的にはどちらも良い先生だと思います😊助産師さんも親身に相談に乗ってくれますよ😊✨
    ただ、ご飯は美味しくないです(;´・ω・)笑
    費用は私の場合、帝王切開+卵巣の手術だったので、保険を使ってプラスになりました!
    三木市小野市周辺だったら結構お安めなのかもしれません!

    • 8月25日
  • ura

    ura

    ありがとうございます😄
    先生がどんな感じなのか分からなかったので、お話聞けて安心しました♪
    ご飯が美味しくないのはちょっと残念ですが(笑)
    費用もすごく高いとかではなさそうですね。とても参考になりました!
    ありがとうございます(^○^)

    • 8月25日