※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園式がありますが、旦那がコロナになったら保育園を辞めるべきか相談中です。周囲に同じ経験の方はいますか?

今週保育園の入園式があります。
直前に旦那がコロナになったら大変だから、保育園辞めた方がいいと言い始めました。

コロナで保育園を延期、辞めた方いますか?
職場には何で言いましたか?

コメント

yu

4月から入園予定の7ヶ月の娘がいます。
福岡市に住んでいますが、4/24までに職場復帰しなければならないところ、コロナ蔓延のため、6/1復帰まで育休延期が出来るようになりました。
0歳児感染のニュースも大変怖いため、4月いっぱいは休み、5月から慣らし保育、6月復帰で考えております。
その頃にコロナが収束せず、また育休延期が出来るようであればする予定です。
お住まいの市によっては、復帰時期が後ろ倒しに出来るようになっているかもしれません😊
ちなみに、入園式は中止になりましたが、もし実施されるとしても参加はしなかったと思います💦
何より命が大切なので😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お休みする間は保育料かかりますか?

• 4月2日
  • yu

yu

はい、かかります😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月2日
あい

もともと0歳児4月で入園させるつもりでしたが、コロナがいつおさまるかもわからず、怖いので、来年まで育休延長にしました。

やはり、命が1番大事ですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちもコロナが収まるまで保育園をお休みする方向で考えてます👶🏻

• 4月2日