※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

初産で産後1ヶ月で里帰りから自宅に戻る予定です。近くに身寄りもない状…

初産で産後1ヶ月で里帰りから自宅に戻る予定です。
近くに身寄りもない状況になるので基本家事は旦那さんと協力しながらしていこうとおもうのですが、産後1ヶ月で台所には立てるものですか?
これ簡単に作れて楽だったというレシピがあれば教えてください🙏🏻💦ちなみにあまり旦那さんは炭水化物は食べずおかずのみです😂

コメント

久しぶりのママリ

回復次第ですが立てると思いますよー!
赤ちゃん泣いたり、おっぱいとか世話しながらなんで、中断しながらですが🤣

• ままり

ままり

やっぱ個人差ありますよね😂
    中断しながら慣れるまでの辛抱ですね😭がんばります🏁

• 4月2日
ままり

ワンオペだったので退院後から台所でした🤣💦
たまに惣菜で済ませましたが基本作ってました。
買い物は旦那担当で🙂

鶏肉系料理は味付け変えればレパートリーが色々出来るので簡単でよく作りました‼️
・照り焼き
・鶏マヨ
・シンプルソテー
・親子丼
・エビチリ風
・カレー風味
・しょうが焼き風
・油淋鶏

• ままり

ままり

鶏系ですね🐓
    詳細まで載せていただきありがとうございます🤗

• 4月2日
もも

1ヶ月前に里帰りから帰りました!旦那さんが仕事の日は私が作るので、娘が寝ているうちにご飯作ってます!基本的に午前中に済ませておいて昼からはゆっくり娘に時間を取れるようにしています😊最近では、ほとんどレンジでチンでおかず作ってます!火を使うと目が離せませんがレンジだと動けるし待つだけなので楽です😆👏🏻💕野菜とお肉を切って耐熱皿に入れてチンして味付けするだけです!適当にある野菜を入れて好きな味付けにするのでレシピとかはあまり無いのですが💦とにかく楽で油も使わずで洗い物も楽なので!

• ままり

ままり

午前中に時間があれば全部終わらしておいた方が楽ですよね👩‍🍳
    夕方はお風呂とかでバタバタしそう💦

• 4月2日
hiro

退院した日から普通に家事炊事してましたよー😌

めんどくさくて良く丼もの作ってました💦💦

• ままり

ままり

やっぱ丼物無敵ですよね🤣💗
    一人のときのお昼とかはそうなりそうです🍽笑

• 4月2日
ママリ

里帰りせず出産しました!退院したらバリバリ家事する気でいたのですが、貧血や回復が悪くしばらく立てませんでした🤣
山本ゆりさんのレンチンレシピとか超楽です!
あとは、産前に冷凍の作り置きとかを作っとくと楽かなと思います!

• ままり

ままり

貧血があったんですね😂
    山本ゆりさん!調べてみます📲
    ありがとうごさいます💗

• 4月2日