※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義両親が旦那に似てると大興奮して、赤ちゃんも似るだろうと言われてイライラ。エコー送ったのが失敗だったと後悔している。

妊娠を機に義両親(特に義母)が苦手になったのですが
こんなんじゃだめだ!と思い
向こうも孫を楽しみにしているのだからと
検診順調でした。とエコーを写メって送りました。

以前もエコーをみせたとき(24wのころ)
「○○(私の旦那)に似てる!似てる!すごい!みてこれ!」と
大興奮して旦那の小さい頃の写真を持ってきて
比較してました。
まだ分かるわけないだろ😅と思いつつ、「そうですね〜」と言いました。

そして今日。
LINEの返事が
「すごいね!待ち遠しい!でもやっぱり○○(旦那)に似てる!顔が丸いから?まあ、赤ちゃんはみんな丸いよね・・・」でした。
またか😅とちょっとイラっとしてしまい。

なぜ義両親って旦那に似てたら大興奮するんだろう😰
産まれてからも義実家側の親戚からは「○○(旦那)に似てる」攻撃がすごいんだろうなぁ、、

はー、エコー送らなければよかった笑
と心の狭い私は思いました💦

コメント

ママリ

生まれてからそうでした!!本当そっくりを何百回聞きました

エコーからって義母やばすぎですね笑

えるさちゃん🍊

うちも娘生まれてからずっと旦那に似てるって言われてイライラしました😑
義妹も小さい時の旦那みたいとか言うし。
言うほど似てないし。
うちと旦那が付き合ってた頃から顔似てるって言われてたので最初は嬉しかったですが言われすぎて呆れました🤣

ママリ

産まれてから義実家に行くと旦那に似てる連呼。
実家に行くと私に似てる連呼。(笑)

自分の子の孫だから特別に見えちゃうんですかね(笑)
にしてもエコーで似てるってやばい🤣
孫ラブ間違いないですね…🙄
上手く転がして貢がせましょ🤤←

桜🌸

うちも似てる似てるが凄くて、本当心からうるせーと思いました😂
そりゃ旦那の子だから似てて当たり前だろと。
今では私に似てきたので義母は残念そうにしてます😂
が、それもそれで私に似たらだめなんか?!と思いながらこればっかりはしょうがないかとなってます😅

はじめてのママリ

旦那に似てなくて「他の男の子どもじゃないのか」と疑われるよりはいいのかな…(^_^;)

自分ちの家系だと確信して、めちゃくちゃ貢いでくれたら良いですね〜(笑)

旦那の赤ちゃんの時と混同して、でしゃばってこないようにそこだけはしっかりと旦那さんにガードしてもらいましょう!

あなたはおばあちゃん、
お母さんはももさんですよと。

マミー

義理家族なんてそんなもんです
うちはご近所さんも小さい頃のパパに似てるって言います

私に似てるなんて私の身内からしか聞いたことない
でも私の身内も笑った顔はパパだよねって言ってます

もう諦めました
最近は
はい、はいまたか

って思うようになりました

F

血縁関係の問題みたいですよ!
実の娘が産むこと自体が実両親にしたら血の繋がってる証拠ですけど

義両親からしたら夫婦の口から二人の子供ですと聞いた事しか血縁関係の証拠がないのです。(DNA検査でもしない限り)
なので、旦那に明らか似てなくても似てる!似てる!
旦那の髪質や耳や細かいところまで似てるところを血眼になって探すらしいです😅
めんどくさいですし、何回も言ってくると腹が立ちます💧
でもそれもこれも血縁関係の問題ということをネットで見た時私は納得しました!