※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

主人が虫歯のくせに犬に食べさせるのが気になります。赤ちゃんにも同じことをするかもしれないので心配です。どうしたらいいでしょうか。

腹が立ちすぎておかしくなりそうです。
主人は虫歯があるくせに何度言っても何度言っても、飼い犬に自分の口の中で柔らかくしたものをあげてしまいます。
虫歯はうつるというのに、頭がおかしいんじゃないかと思います!😢
わたしは飼い犬が虫歯にならないように何年間も歯磨きを一日もかかさずやっており、気を付けているのに意味がありません。
ほんとに腹が立ちます。
もうすぐ赤ちゃんを迎えますが、このままでは赤ちゃんにも同じ事をすると思います。
本気で注意しても、謝りますが笑いながらかわされます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

なんかおじいちゃんみたいですね😓
それをお子さんにしたら虐待みたいなもんですよ💦
コロナだから無いかもしれませんが、親子教室とか参加させてしっかりお勉強してもらうしかないですね😣

ゆきだるま

昼間行ける時に連れていく。
ですかね?
謝るなら行けよ。って感じですね。
というかなぜ行かないのですかね?
行けば1発解決なのに。

ろみ

人様のご主人に失礼ですが、虫歯のあるなし関係なくめっちゃ気持ち悪いです😭
辞めたいならまずは歯医者に行かせて虫歯を治して、赤ちゃんの離乳食が始まるまでに毎日言い続けるしかないですかね💦💦

来悠美

健診連れてったらいいんじゃないんですか?
安易に考えてるから
他の人に言われたら、納得されたりするかもしれないので💦

• 来悠美

来悠美

半年健診とかで歯科衛生士さんが来てくれる時ですね✨

• 4月1日
はじめてのママリ

犬には歯があるのに、なぜわざわざ口の中で咀嚼したものをあげるのか…不思議な旦那さんですね(笑)

いちばん美味しい思いをしてから、カスだけあげているようなものです。

まずは休日に勝手に歯医者を予約しちゃいましょうか(笑)
もう行かざるを得ない状態を作ってしまうしか…

話は変わりますが、ヒルズというメーカーからスクリプションダイエットというペットの療法食が出ています。
お医者さんにあるんですが、amazonでも買えます。
そのシリーズの中にt/dいうのがありますが、クッキーみたいなエサで歯石除去効果があります。

うちは歴代のイヌネコみんなそれが大好きで、おやつ代わりにあげていますが歯石は本当につきにくいですよ!オススメです。

ママリ

うちの祖父と父もやります。というか私がされてたらしい。案の定後の祭りで私は虫歯多いです。
最近は歯磨きでましですが。

ある世代と地域特有の愛情表現なんだろうと思ってましたがこんなに反発食らうとは😅

まあ確かに気持ち悪いですよね。返す言葉もないです。