※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で共有するものは、おしりふき2個、手口ふき2個、ボックスティッシュ2個、箱入りビニール袋1個が1回の回収分です。ボックスティッシュ2個は1家族1つだと持ち越し難しいですね。

保育園のおしりふき 、ボックスティッシュ、手口ふき、箱入りのビニール袋…など共有するものは1回何個ずつ回収されていますか?

息子の園は

おしりふき 2個
手口拭き 2個
ボックスティッシュ 2個
箱入りのビニール袋 1個

が1回の回収分です。


みんなで共有だし仕方ありませんが
この時期にボックスティッシュ2個は大変だな、と思います。
買い物行っても1家族1つだから2つ保育園に持参したら2〜3個しか残りませんし。

コメント

すず

私が働いている園は雑巾、ビニール袋、ティッシュそれぞれ2つずつあつめさせていただいています!

うちの子どもが今日から入園した園は、雑巾2枚、ティッシュ4箱です😭4箱!?とビックリしました😂