※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康を心配しています。家族との接触が不安で、実家への訪問も悩んでいます。同じような方はいますか?

1歳未満の赤ちゃんがコロナで心肺停止状態みたいですね。いよいよ本当に油断できない状況になってますよね。
私と娘はずっと家にいる事は可能ですが、仕事で外に出ている旦那と毎日接触している事も怖くなってきました。
どこも行けないので実家へ行ったりもしていますが父も母も働いているので実家へ行く事もやめたほうが良いのか。。
子供を守れるのは母だけだと痛感しました。もう本当に怖いですね。
旦那さんや両親との接触も控えている方いらっしゃいますか?

コメント

どこ情報ですか?😖31日に心肺停止で運ばれて今ICUで治療中の子のことですかね?💦

• まる

まる

今速報が出たんですがそれなんですかね?
    山梨です!

• 4月1日
ます

うちは自分の実家帰る事を母親から止められてます😩
電車で2時間くらいなので仕方ないですが。

夫は自転車通勤、会社の入り口にサーモカメラがあって発熱があると出社できないのでまぁ安心な方で、特に会いたくないとかは思ってないです。

0歳児の感染は気になりますよね。

• まる

まる

電車は乗れないですよね😔
    サーモカメラのある会社、すごいですね!羨ましいです。。

• 4月1日
  • ます

ます

感染者出ると会社回らなくなるんだと思います😓

インフラに関わるのか首都封鎖しても通行許可証出ると言ってました😓

• 4月1日
つなたろう

0歳の感染怖いですよね。私の娘は4月いっぱいGCUに入院なんですが、コロナの間はまだ入院していて欲しいなんておもってしまいます。退院後実家に帰る予定でしたが、それも諦めています。

• まる

まる

本当ですね。。里帰りももぅ怖いですよね😔
    誰にも会わないのが一番の予防ですもんね。

• 4月1日
くまのよめ

山梨の子なら心肺停止からは回復したようです!
でもまだ症状が重くICUに入ってるとのことです…
(共同通信の情報です)
私も赤ちゃんがいるので速報聞いてゾッとして色々調べてたら心肺停止からは抜け出したと知りました。
まだ予断は許されない状況だと思いますが、なんとか助かってほしいですね。

ちなみにうちは両親とも義両親とも接触控えてます。お互いのために💦

• まる

まる

そうなんですね😔
    無事に退院したら良いですよね。。
    子供は大丈夫だと過信してましたが、もう怖くて仕方ないです😔
    そうですね。今は誰にも会わないのが一番良いですよね。

• 4月1日
こまち

怖くて怖くてたまりません。。
とにかく子供を外に連れ出さないことと、自分と旦那もウイルスを持ち込まないようにするしかなさそうです。。

両親と義両親、友人とも接触しないように徹底することにしました。

• まる

まる

怖いですよね。。
    私も実家近いですが接触を控えようかと思います。。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね…。
見たくなくても、ある程度の情報は入れとかないとと思い毎日30分ぐらいだけヤフーニュースで見てます。もう何もかもが怖すぎて。こんな時に限って次男の鼻水が止まらず、熱はなく機嫌悪い時間が多かったので耳鼻科へ行くと急性中耳炎で💦通いたくないけど、行かないといけないし。どう守ってあげたらいいのか…。
私も両親に会うのを控えるべきだよなと思っていたところです😢

• まる

まる

そうですよね、うちも普段テレビはNHKばかりなのでラインニュースで情報を得ています😔
    耳鼻科へも行きたくないですよね。。誰が感染しているかわからないし。
    本当に不要不急の外出はしないべきですよね😔

• 4月1日