※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
お仕事

専業主婦の方、不安を感じています。子供ができた後、派遣社員で働く予定ですが、周囲との違いが不安です。

専業主婦の方いらっしゃいますか??

これまで週5日契約社員で働いていて、正社員になることも出来ましたが、職場まで1時間以上の距離で、両親も近くにおらず旦那の帰りも遅く、子供がいたら正社員で働くのはメンタルがやられてしまうと思い、3月末で退職しました。今後は派遣社員で働こうと思っていたのですが、転職前に妊娠が分かり半年も働けなくなってしまったため、専業主婦になりました😅なんだか物凄い不安感に襲われています💦💦
子供ができたら派遣社員で働こうと思ってますが。。

専業主婦の方、不安はないですか?
みんなが働いてるなか、どこにも所属せずお金も稼いでいないという状況がすごく不安です😂💦💦

コメント

deleted user

専業主婦です。
何も不安はないです😊

  • mamachan

    mamachan

    ほんとですか😂
    最初からずっと不安ないですか?
    それとも慣れたからですか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚した時は普通に社員で働いてて、その後引っ越したりしてパートになったり派遣社員になったりしましたが、妊娠を気に専業主婦になりました。
    もともとインドアなので、家事育児だけしてればよくて楽です😂
    持ち家で貯金も多少あるので、金銭的に不安がないのも大きいかなと思ってます。

    でも、実母は働いてないとストレス溜まるタイプなので、こればかりは向き不向きかなと思います💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

全然無いです🤣
一生働きたくない、夫の稼ぎでぐうたら好きな事してたいくらいの勢いです笑
夫には保険かけてるし、死ねばローンも無くなります笑🤣
「そんで母子手当て入るかんな、手続きするんやで、覚えてられるか?僕がコロナでもし死んだ時のそういうのまとめとかなあかんな笑」って昨日夫と話しました笑

  • mamachan

    mamachan

    全然ないって羨ましいです😭
    私はまだ子供もいないからですかね😔子供生まれたら変わるかなー💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく思うのは、趣味ない人は家に一人とかでいるの不安みたいです。
    私趣味とか興味持って打ち込みたい事がかなり多くて(インドア)専業主婦してても自分の時間が足りないで睡眠時間削って自分の好きな事してるくらいだったりします。

    • 4月1日
しょりー

結婚してからずっと専業主婦です。

個人的には金銭面の不安よりも社会から取り残されてる不安感の方が強いです😅
友達も多くないので話し相手は家族がほとんどで、今は子どもと24時間一緒で語彙力下がってるのに焦ってます💦笑

  • mamachan

    mamachan

    何歳から専業主婦ですか??
    そうです、社会から取り残されてる不安感!まさにそれです😭😭

    • 4月1日
  • しょりー

    しょりー

    24歳から専業です。
    社会人経験がないに近いので余計に取り残されてるように思うんだと思います💦

    コンプレックスとか負い目はあるんですけど、子どもを産んで余裕が出てきてからは育児と家事が仕事!って思うようにして生活してます笑
    妊娠中も「生まれたらしんどいから、それまでは赤ちゃんと休んどきな」って言われてたので身体休ませて好きな事したり旦那と出かけてました☺️

    • 4月1日
ママり

妊娠を気に正社員を退職しました😊
最初は旦那に養ってもらうの申し訳ないな~と思いつつ今はすっごいぐーたらさせてもらってます😂
子どもが産まれて保育園に入れるようになったらパートしようかなーぐらいしか考えてません😂

はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります!!!
自分にブレない何かがあれば専業主婦でも堂々としてられるのにな…と思いますが、今は何者でもない切なさと焦りでしんどいです😓
特に私は周りの友達もワーママばかりなので…
悪気なく傷つけられる事も多く、ヘコんだり…😅
金銭的に余裕も無いので早く働きたかったのですが、なかなか決まらず、今はコロナで就活は難しい状況ですし、モヤモヤしています💦

deleted user

専業主婦4年目です…
高校卒業後2.3ヶ月だけ
働いてなりました💧
不安はないです。
3人目が幼稚園に通い始めたら
パートから始めようと思ってます…

旦那からも働かないで。
と言われてます😂

deleted user

妊娠中は孤独感がありましたよー。平日遊べる独身の友達なんてほとんどいなかったし🤔家建てる打ち合わせなどで気が紛れてました。

産まれてからはそれどころじゃないけど、4月に向けて保活や復帰の話を周りで始めると「私の選択って良かったのだろうか…」と不安になることはありました。

私はもともと子供は専業で育てたい願望があったので、「私の選択って時代錯誤なんだろうか…」みたいな感じです。金銭面は余裕がある方だと思います。

夫0時帰宅なんでとても働く気になれません。
働くなら子供が小3.4くらいかな?扶養内パートくらいで。
スポーツクラブが大好きなので、週に何度も朝から通いたいので(笑)。

ふう

24歳で結婚してから7年ずっと専業主婦です!

逆に私は、子どもがいるのに働いている方の方が不安はないのかな?と不思議なのですが・・・
今回のような緊急事態に、母親が臨機応変に動けるってとても大事ですよ。
大地震を二回経験して痛感しました。
家族を守るためにも私はずっと専業主婦でいたいです。
何よりも家族優先に生きていきたいなと思っているので・・・