※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰らびゅ
ココロ・悩み

小学生の子どもたちは自粛生活で我慢している中、ママ友は普通に活動していて、その違いにモヤモヤしている。自粛意識の低さに怒りを感じ、心が狭いのか悩んでいる。

コロナウィルスにより、休校措置のあった地域に住んでいます。小学生の子どもたちは、今友達にも会えず、実家の高齢なじーじばーばにも会えず、我慢を強いられています。
そんな生活が一ヶ月以上も続いております。

なのに周りのママ友は、コロナ発生前と変わらず出歩き、ママ会をし、撮影会を企画していて、、、
何だかなぁ、私たち小学生を持つ親はこんなに真面目に自粛生活してるのに
この人たちは何でこんな感じなんだろう、、とモヤモヤしてしまいます。

ママ会や撮影会を企画しているママ友は皆、小学生のお子さんが居ないのでコロナへの意識が低いのは分かるのですが
誘いのLINEや、Instagramへの投稿を見ると怒りすら湧いてしまいますし、人としてどうなんだろうと人間性まで疑ってしまいます。

東京で感染爆発が起こったにも関わらず、夜出歩く若者が絶えないのと、
コロナで自粛ムード中も変わらずお出かけしまくっているママ友は
同類に思えます。

コロナが流行っていない地域ならともかく、クラスターも発生し、休校措置もあった、感染上位の地域です。

私の心が狭いのでしょうか。本音は
私だって出歩きたいよ、お花見したいよ。
でも今は我慢しなきゃいけないって思うんだよ。

コメント

ミク

いやいや💧
今の世の中遊び歩いてる方が異常ですよ💧

• はじめてのママリ🔰らびゅ

同じ考えの方がたくさんいて安心しました。コメントありがとうございました。

• 4月2日
タリーズ

ニュースで1歳未満の乳児が心肺停止で搬送されコロナ陽性と言っていました。
小さいこどもをもつ親は一気に緊張感を持つはず…

ホント怖いですね。

私の住む地域に、通称【橋】と呼ばれているスタジオがありまして、よく小さい子向けの撮影会をしているんですが、
    たいへんな人混みの中、休日に、カメラマンの女性の方はマスクもせずに撮影会をしていまして。
    そこに参加されてる方は赤ちゃんが多くて、
    企画するほうも、参加するほうも正気なのかな?って残念な気持ちになりました。

• 4月2日
みき

無理無理です!買い物とかは最低限しないといけないですが集まりなんて行ってないです💦実家も同じ県内ですが行けないです…
公園はかろうじて行けますが人が少ない公園を選んでます…

同じくです。学校再開も正直不安です。学校再開で一気に蔓延するんじゃないかって。

• 4月2日
ゆん⭐️

怖すぎですね!
みんなで自粛しないとコロナは落ち着かないのに
普段通りの生活している人達がいるなんて信じられません。
無責任だと思います。

同感です。一生懸命、ストレスに耐えながら自粛生活してるのに。。。

• 4月2日
はじめて🔰

無自覚無症状の感染者はそういう人に多いですよね😭💦そんな人が知らず知らずのうちに誰かを殺してるかもしれないのに…。本当無責任過ぎます😭💦

ホントその通りです、怖いですよね。このタイプの人はきっとすでに保菌してる気がしちゃってます。笑

• 4月2日
わんぱく息子

ママ会やイベントへの参加をしてる人たちを見て私も凄く不甲斐ない気持ちになります。買い物とか仕事など、どうしても外出をせざるを得ないとき以外はみんな自宅で過ごすことを‥なんて呼びかけたところでそんなのお構いなしな人が多すぎますよね😔

同じ気持ちです、なんだかモヤモヤイライラ。産後だから余計に気になる。そんな人たちは、きっとコロナに感染しない限り気づけないんですよね。

• 4月2日
ママリ

根本的な性格の問題なんでしょうね

アクティブバカってやつですね