※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

フォロミについて相談です。 フォロミを飲むべきか、普通のミルクより良いか、寝る前のミルクはフォロミであげるべきか悩んでいます。

どなたかフォロミについて教えてください。

出生体重2615g
現在11ヶ月目前
身長72.2センチ
体重7.7キロです

本日10ヶ月検診をしました。
痩せ形と言われました。
離乳食は三回食でよく食べます。
200gくらいです。
その間、4.5時間はあきます。
ミルクは飲んでいませんでした。が、
フォロミを飲んだ方がいい❗️と健診にて
言われました。

そこで質問です。
①フォロミは飲んだ方がいいですか??
②普通のミルクよりフォロミみですか?
③寝る前に240のミルクを飲み夜中も1度起きます。
ミルクあげるまで寝ません。泣き続けます。
あげるとしたらフォロミですか?

コメント

メメ

個人的には凄く小さくもないと思いますし、それでも不安だと考えるなら普通のミルクを飲むならミルクで良いと思いますよ。
栄養価はミルクの方が高いので。

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!普通のミルクの方が栄養価は高いんですね💦あげないよりはあげた方が栄養は付きますか?

    • 4月1日
  • メメ

    メメ

    フォロミってあくまでサポートって感じなので☺️
    勿論、単純に摂取カロリーが上がるので体重は増える可能性が大きいです。
    後は離乳食の内容見直しても良いかな🤔

    ただまぁ、それだけあれば焦ることもないですよ。
    うちは1歳で73センチ、7.3キロでしたが少しずつでも大きくなってるから問題ないとのことでした笑。
    うちは完母でミルク拒否なので一切飲ませてません。

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸

    なるほどです。今日の夕飯の離乳食は
    白米110g、豆腐ハンバーグ30g、八宝菜35g、かぼちゃ20g、リンゴ20gで、200gはこえていました。
    離乳食、お野菜が多すぎてダメでしょうか?

    1歳で今の息子と同じくらいってことですね!たしかに少しずつでも大きくなっていれば問題はないですかね💦ちょっと焦ってしまいました。

    • 4月1日
  • メメ

    メメ

    体重や身長を増やしたいなら動物性タンパク質を、と栄養士さんに言われました。
    なので野菜よりは少しタンパク質を増やしても良いかもです😃


    それでも身長は曲線から外れていなかったので、現段階では体重も身長も曲線内では?
    それであれば全く心配要らないと思います。
    1歳時点で今のお子さんサイズだったうちの子、3歳の今は平均より背も伸びてますし元気で健康ですよ☺️
    そんな気にすることないと思います。

    • 4月1日
ちーた

ふたりとも完ミです🙋

間食もしてないですか?
それだったらミルクかフォロミかあげたほうがいいかもです😃

わたしはミルクがあるうちはミルク飲ませてて、ミルク切れて買い直すってなったらフォロミにするかな?
1歳まではどちらか飲ませたほうがいいといわれました☺️
ふたりとも1歳前に卒ミしてしまい、1歳あたりからは牛乳飲んでます🙆

  • 🧸

    🧸

    間食は1日のどこかでお煎餅を1枚程度です!!
    間食とは果物とかでいいんでしょうか?

    ミルク2缶買い足したばかりで💦どちらかは飲ませたほうがいいんですね!!夜中もミルク飲むし、卒ミする日が来るのかとそれまた心配です💦

    • 4月1日
  • ちーた

    ちーた

    間食は、3回食で足りない栄養を補うということなので、果物とかおにぎりや蒸しパンとかでもいいですよ☺️
    うちはたまにお菓子出してますし😃

    ミルク缶あるならそのままミルクでいいと思います!
    あとは料理にいれてみるとかですね!
    卒ミは突然きましたよー最後まで寝る前のミルク飲んでましたが、ある日突然飲まずに寝ちゃってて、次の日もそのまま寝てて…
    親のほうが「あれ?ミルク作ってない気がするな」みたいな拍子抜けでした😂😂

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸

    例えば毎食後に果物を出していても、間食でまたさらに果物を出してもいいってことですよね??

    そうなんですね!いきなり卒業することもあるんですね⭐️早く卒業してほしいです💦

    • 4月1日
  • ちーた

    ちーた

    1日4回果物はちょっと多いかもしれないですね~💦
    毎食後に果物出してるなら、ほかのものがいいかも😃
    おやきもよく作って冷凍してました!

    ミルク高いですしね😫

    • 4月2日