※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
サプリ・健康

先日も便秘のことで質問させていただきました(>_<)ヨーグルト、ごぼう、…

先日も便秘のことで質問させていただきました(>_<)
ヨーグルト、ごぼう、コーヒー、青汁、、便秘にいいものをいろいろ試しましたがほんの少ししか出ないんです(´;︵;`)
お腹の左側を触ると詰まってる感じで、病気なんじゃないかと本格的に焦ってきました(|||O⌓O;)もう一週間以上まともに出ていません、、、
今日は白湯をコップに2杯飲んでみましたが、そこからかなりの頻尿になってしまい効果なしです(´๑•_•๑)妊活中のため便秘薬は飲みたくないのですが、ここまで来ると飲んだ方がいいのかな(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

むげむげ

便秘薬より
Asahiの
エビオス錠(EbIOS)がいいですよ♡
薬局に大概あります!
私はこれですぐ出ます♪
妊産婦、授乳婦の栄養補給にも
いいと書いてあるので安心して
飲めますよ♡

こめとん☆mmksrs

切り干し大根、寒天は試しましたか?( ^ω^ )
私はそれを食べると効果がすぐ現れますよー(o^^o)✨妊娠中も食べられますしオススメです(*^o^*)

mikichanman

朝起きがけの空腹の状態で
○牛乳
○のむヨーグルト
は効果ありますよ。
食事の合間やデザートに食べるのでは意味がありません。

れんこんのキンピラも効果ありました♡

ふぅちゃん


ありがとうございます(・∀・)
ちょうど休日なのでさっそく買って飲んでみます(人 •͈ᴗ•͈)

ふぅちゃん


切り干し大根がいいのは知りませんでした(>_<)
おいしいし効果もあるっていいですね^o^
作ってみます☆

ねむねむ

水溶性の食物繊維をとるといいらしいですよ!大根とか\(^o^)/
検索すると他の食材も出てくると思います。
私は朝に白湯とバナナだと調子いいです🎵
でもあんまり長く続くようなら、お医者さんに妊婦用の薬出してもらった方がいいかもです(>_<)

いぬがお

ラブレが、私的には効いてます。夜飲むといい感じです。辛いときは2本飲んでます(笑)

ふぅちゃん


朝一でヨーグルト食べてたんですけどダメでしたね(>_<)
牛乳の方がいいんですかね??

ふぅちゃん


ちょうど実家から大根をいっぱいもらって毎日大根サラダ食べてたけど全くでした(・_・;
長く続くようなら薬にしてみます(>_<)

ふぅちゃん


ラブレは試したことなかったです(>_<)
ヨーグルト2個食べていいかな?食べ過ぎかな?っていろいろ考えてしまって、、辛い時何個でも食べたくなってしまいますね笑

rsyan

私は納豆、キャベツなどの野菜、バナナ、牛乳、それからヨーグルトにオリーブオイルをかけて食べてます(ㅅ´ ˘ `)♡
後は程よく水分を摂ったり少し歩いてみたりすると良いかもしれません( *´꒫`)♫

∞まぁみん∞

ヨーグルトに大根おろしとハチミツ入れて食べるといいと聞いたことありますよ。
あと1日大さじ1杯のオリーブオイルがいいですよ。
あとは、フルグラも効きました。
あとは水分ですね。

きぃ

ルイボスティー飲まれたことありますか??わたしもヒドイ便秘に悩まされていたのですが、ルイボスティーを飲んだらツルンと出てきました!笑
水分も取れるし、試しやすいと思うので騙されたと思って飲んでみてください(❁´◡`❁)

ふぅちゃん


オリーブオイルは出やすいのですかね?飲むといいみたいなこと書いてありましたけど、かければ食べれそうですね(^o^)

ふぅちゃん


大さじ一杯のオリーブオイルは調べてた時出てきました!それはさすがに勇気が出ませんでした笑
水分が1番大事ですよね(>_<)

ふぅちゃん


葉酸入りのルイボスティーを毎日飲んでますが効果なしでした(´・_・`)

AYU

かなり重度の便秘だったのですが納豆になめ茸を混ぜたものを食べるようにしてから、だいぶ改善されました⭐
あと、ところてん、オールブランも良かったです。
ヨーグルト、きなこバナナ、野菜
オリーブオイル入りお味噌汁
きのこ、とうもろこし…
いろいろ試したけどだめだった私が
出るようになったので是非🎵

ふぅちゃん


とうもろこし忘れてました!とうもろこし食べると結構出ますね^o^
納豆は苦手なので、、、味噌汁した時にオリーブオイル入れてみます☆

stncbs♡

ウィズワンいいですよ。
出過ぎるくらい出ます。ただ私の場合、これを飲まないと出ないです。
飲んだ次の日は必ず出ますが飲まなかったら永遠と出ません||||||(_ _。)||||||

みゆあんな

何日出てないですか?