※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

妊娠中にたばこをやめたけど、イライラすると吸いたくなる。旦那が原因で許されない気持ち。息子にも申し訳ない。

男はいいよなー。
たばこに逃げれて。

妊娠してやめたけどやっぱりイライラすると吸いたいな〜ってなる。
でも臭いがだめになったからもう吸わなくても大丈夫なのかもしれないけど、
"たばこ吸いたいな〜"って思うときなんていくらでもある。すべて旦那が原因やけど。

だけどそれすら許されやん私なに。

あんたは出産前からやめるやめるって言って今でも吸ってる。
口だけのやつに言われる筋合いないし。
言い訳ばっかり。もう呆れてばっかりや。
あー情けな。

息子にも申し訳ない。
喧嘩してばっかりでごめんね。

コメント

ailove❤︎

子供できたら煙草辞めるて
言ってたのに辞めきれてない
旦那に私も
イライラしてましたΣ(-᷅_-᷄๑)
こっちは煙草も酒も辞めて
何でも我慢してるのに!て
感じですよね!!

  • もぐ

    もぐ


    そうですよね!

    やっぱりお腹に子供がいるのといないのとでは全く意識が違うんでしょうけど、
    努力する姿勢は見せてほしいですよね(´・Д・)」

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    私は煙草辞めたいて思ってて
    今回禁煙できたからそのまま
    復活したくないなて思うから
    旦那も酒はいいけど煙草は
    やめてほしいなーて
    思います(T_T)

    • 6月1日
  • もぐ

    もぐ


    多分たばこは
    妊娠したり病気にかかったり
    辞めざるを得ない状況にならないと相当意思が強くない限りやめられないですよね(´Д` )

    私も同じです。
    潔くこのまま吸わない方向で行きたいとは思っていても
    目の前で吸われたりすると
    あー。ってなります 笑

    お酒は一緒に飲んだりできますもんね😋✨

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    それ本当思いました!
    だからいいきっかけと思い
    そのまま辞めるつもりです♡
    周りの友達も産後復活してる子
    多いけど自分は負けないぞ!
    と今の時点で思っています笑

    お酒は妊娠前ずっと一緒に
    飲んでから産後飲める時期に
    きたらまた一緒に飲もうと
    思っていますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 6月1日
  • もぐ

    もぐ


    それが良いと思います(^^)
    こころなしか肌も吸ってた頃より綺麗になったと思いませんか?😋

    やっぱり育児ストレスとかを紛らわすことって難しいですもんね(´Д` )
    私もめげずがんばりたいと思います 笑


    そうですよね!
    たまには親とかに預けて夫婦でゆっくり飲みに出かけるのも良いですし💕

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    確かにそれはありますね!
    肺は吸ってた年数の倍で
    もとどおりの綺麗な肺に
    なるそうですけど( ´⚰︎` )

    煙草以外でストレス発散を
    上手にできること
    見つけれたらいいですよね💦

    自分達もたまにの息抜きしないと
    疲れる一方ですもんね(T_T)

    • 6月1日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね!

    先は長そうですね😭😭😭😭

    自分も旦那もうまくコントロールしながら
    がんばるしかないですねf^_^;笑

    パーっとお買い物でもできたら最高なんですけどね😂笑

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    お買い物って結構
    ストレス発散できますよね!
    お金のこと考えずに
    欲しいもの欲しいだけ
    買えたら最高です\(°Д° )/

    煙草辞めてその分
    お金は浮いてるはず
    なんですけどね笑

    • 6月1日
  • もぐ

    もぐ


    はい!かなり!
    普段家のことやってる分
    なんかプレゼントしてくれないかなーとか思いますが、
    お金の使い方見てたらそれも無理そうですし
    これからお金もたくさんかかってくるので
    あんま好き勝手できないですね😭

    そうですよね 笑
    なのになぜか貯まらない 笑

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    独身の時はそれで
    よかったんですけど
    子供できてからはそうは
    いかないですもんね(>_<)

    本当不思議なもんですよねー笑

    • 6月1日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね(´・Д・)」

    お互いこれからがんばりましょ😭💕

    • 6月2日
ぴっぴ

すごくわかります。やめたものの目に見える所で吸われたりタバコ銭くれくれ言われたら余計イライラします。いま吸ってるんやからあっちいけ!と言われたり…お前が外いけや!ってなります(笑)「お前は妊娠してやめたんやからもぅ吸いたくないやろ?」と言われてキーーーってなりました(笑)

  • もぐ

    もぐ


    それイラっときますね😡

    いやいや害はあんたやから✋🏻ってなりますよね(´Д` )

    やめたんやからって
    やめざるを得ないですよね。
    胎児になにかあってはいけないし
    こんな小さい子に苦しい思いさせられないですもん。

    たばこやめる気ゼロな感じですね😱
    それならそれで
    周りに気を配ってほしいですね。

    • 6月1日
えだまめ

煙草、吸いたくなりますよね(>_<)

でもせっかく辞めたし
もう吸わないと思っているけど...でも吸いたい!

  • もぐ

    もぐ


    はい(´Д` )
    こんなにスッパリ止めれると思ってなかったのでチャンスだとは思ってます(´・Д・)」

    臭いを嗅ぐとくさっ!って思うんですが、
    やっぱりイライラがくると吸いたいな〜って思ってしまいますね😭
    いつもその繰り返しです 笑

    • 6月1日
deleted user

辞めないなら辞めるなんて言わなくていいのに
って思っちゃいます\( ˆoˆ )/

辞める気ないと思うので期待さしない方がいいと思いますよ☆

私はタバコぐらいいいや〜ってかんじなので仕事中だけ吸ってもらってます☆

  • もぐ

    もぐ


    そうですよね(´Д` )

    私も辞めてほしいと言ったことはなくて、
    旦那が自分から俺は吸わなくても平気だからいつでも辞めれる言っていました。

    私はやめるやめないはどっちでもいいんです 笑

    自分の言葉に責任も持ってほしいだけです😂

    • 6月1日
ごまち

めっちゃ分かります( ´:ω:` )
私も妊娠を機に禁煙したのですが、臭いが無理なくせにふとした瞬間にタバコ吸いたくなります💔
旦那も、一緒に禁煙始めたけど結局止めれず…╭( -ㅂ-)╮
私に気を遣って外で吸ってくれるのですが、心の中では「男の人は酒もタバコも何も我慢せんでいいしえぇよなぁ」と思ってしまいます(´・×・`;)

なので、子供が産まれてある程度大きくなったら「お父さんタバコ臭い!!!」と言うように仕向けようと今から考えてますw

  • もぐ

    もぐ


    そうですよね!
    あの衝動はなににも変えられませんよね😭
    でも吸いたくなるけど手は出ないんですよね 笑

    やっぱり今までしてた当たり前を急に変えるって難しいですよね(´・Д・)」
    気をつかってくれるってことは多少罪悪感みたいなのはあるんじゃないかな😕

    そうですよね(´・Д・)」
    ママは我慢することが多いですね。

    それはめっちゃ良い作戦ですね💕
    子供に言われたら辞めざるを得ないですよ!笑

    • 6月1日
  • ごまち

    ごまち


    本間に衝動的に吸いたくなりますよね!!!
    めっちゃ吸いたい!!!でも今吸ったらお腹の赤ちゃんが苦しむ!!!と踏ん張ってます笑

    本間に急に変える事は難しいですよね(´・ω・`)
    私がタバコの臭いが無理になり、眉間にシワ寄せて嫌な顔をしてたら外に行くようになりました笑

    2人の子供やのにママばっかり我慢するのもおかしい話ですよね( ー̀εー́ )

    私が小さい頃に父親にタバコ臭い!!と言うてたら、父親が禁煙したんですよ(*´罒`*)
    せやけど大きくなってタバコ臭いと言うてた私がタバコ吸うという矛盾w
    旦那も、子供に言われたら辞めれそう…とは言うてました笑

    • 6月1日
  • もぐ

    もぐ


    そうですそうです!!!
    やっぱり赤ちゃんの存在は大きいですよね(^^)
    私も吸うと赤ちゃんが呼吸できなくなる!って思いながら我慢してました 笑


    それがきっかけにまた少しずつでも
    タール低くしたり本数減らしたり
    変わってくれるといいですね^o^

    ほんとそれ思います(´・Д・)」
    育児も本来なら分担するべきなのに、
    女は家事、育児 旦那は仕事って思ってる方が多いようですよ。
    たまには休ませてほしいですよ 笑

    お父様すごいですね!
    娘思い😋💕
    私も友達と、あんな臭いの吸うわけないよね〜とか言ってた矢先、言い出しっぺが吸ってました 笑笑笑
    そこに私もつられて、、、って感じで(´・Д・)」
    はまっちゃうとやめられないですよね 笑

    ぜひ子供に助けてもらいましょう!
    パパ。僕、私が病気になってもいいの?って涙目で言ったら確実ですね😁❤️

    • 6月1日
deleted user

めっちゃわかります😭💔
酒もたばこもやめたのに目の前で吸われるわ飲まれるわイライラしますよね!!
副流煙のが悪いからやめてほしいです(笑)

  • もぐ

    もぐ


    妊娠を気にたばこをやめた方は
    特に辛いですよね😭

    自分のことしか考えてないですね(´・Д・)」
    私やったら
    子供になんかあったら責任取れよって毎回脅しますね 笑笑

    副流煙怖いですよね。
    こっちが子供いるってわかっててもそのまま堂々と吸ってるばかもいるし😡

    • 6月1日
チョロ美ー

うちの旦那はタバコではないですが、私と喧嘩したり嫌な事があると家出します爆

近くのコンビニとか、スーパーの駐車場に数時間車を停めて寝たりテレビを観てます。気持ちが治ったら帰ってきます。

私は娘を家に置いて外出なんて選択肢頭にも思い浮かばないのに、男ってなんて無責任で浅はかなんだろうっていつも思います。

タバコなんていい事ひとつもないのに。。こっちだって吸いたくなるし、本気で禁煙して欲しいですね。

  • もぐ

    もぐ


    なんと言っていいやら.......笑
    見方を変えれば自分で消費してるのかもしれませんが、家の中で起きたことなら喧嘩まで行かずともゆっくり話合うことも必要ですよね(´・_・`)

    投げ出したいのはこっちですよね。
    いいですね男はすぐ逃げれて。
    すべて母親に任せっきりで、
    なにかあれば全部母親のせい。
    誰の子?ってほんとに聞きたいくらいですよね。


    自分にも害あるし、周りにはもっと害を与えますからね。
    たばこって薬物みたいなものですから、
    やめても衝動的に求めてしまいます😭
    イライラするとその衝動と葛藤してます 笑笑

    • 6月1日
deleted user

わたしも妊娠きっかけでやめましたが最近復活しました。やっぱりやめた方がいいですよね。ちなみに旦那は吸います。男性っていいですよね。

  • もぐ

    もぐ


    吸ってたころは
    たばこですべてスーッと精神面が落ち着かせてくれてた気がします 笑
    ニコチンが切れるとイライラしてきて
    たばこ吸って充電して、、、の繰り返しでした😂

    やはり1番理想なのは吸わないことですが、
    子供がいる以上は旦那様も協力するべきです。
    ほんと男っていいよな〜って思いますよね。
    拘束されず自由に入られてほんと羨ましいです。
    そうできるのも奥様の存在があるからってことに感謝してほしいです😡😡😡!

    syuya(*☻-☻*)さんだけの問題じゃないです!
    でもストレスは付き物ですし
    子供がいないところで吸うとか、
    小さいお子さんもいらっしゃるので何時間か吸わなくても平気なくらいにコントロールできてたら吸っていても問題ないと私は思いますよ!

    • 6月1日
ailove❤︎

グッドアンサー選んでもらって
ありがとうございます💓

頑張りましょー٩(๑•̀ω•́๑)۶