※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1人遊びが得意で集中力があるけど、声掛けて遊んであげた方がいいかな?園では友達と仲良く遊んでいる様子。

1人遊びが上手すぎて私めちゃくちゃ放置し過ぎてない?と不安になることありませんか?😅😂

たまに好きな車の絵本持ってくるくらいで、あとは自分で車やら積み木で組み合わせ遊びしたり、かなり真剣に遊んでます🙌

楽だし、本人も集中力ついていいんだけど、声掛けてちょこちょこ遊んであげた方がいいのかな🤔

ちょいちょい声はかけたりしてます◎
園ではお友達とも結構仲良く遊べてるみたいだし、交友関係もとくに苦手とかはないんです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

一人遊びに集中している時は飽きるまでやらせた方が良いそうですよ🤭
せっかく思考力を高めてるのに親が横からこうしたら良いよとか口出すのは子供の思考力を遮ることだと。
ホリエモンも同じようなこと言ってましたよ(笑)

• ちょこ

ちょこ

へー!そうなんですね😳

面白い遊びをよく生み出すので、個性が伸びるのが楽しみです😇

• 4月1日
ちょん

うちもそんな感じです😂
真剣に遊んでるのを眺めてると
目が合ったりするのでその時は
寄っていって声掛けて一緒に
遊んだりするくらいです😂

• ちょこ

ちょこ

子どもの集中力凄いですよね😂

見習わないと🤔

• 4月1日