※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家事・料理

もうすぐ幼稚園は始まるけど、毎日引きこもってどこも行ってないのに、…

もうすぐ幼稚園は始まるけど、毎日引きこもってどこも行ってないのに、普通にカフェにランチいったりしてる母と妹。
ずっと黙ってたけど、我慢できなくなって、さっき言ってしまった。
こっちばっかり気をつけていても、普通にでかけてたらこっちが気をつけてる意味なくなるやん、って!
仕事は行かないと仕方ないけど、遊びに食べにいくのは今じゃなくてもできることやん?って言ってしまいました。
人にうつす可能性もあるのに、、
おかしいですかね私😢
母が妹に帰ろうって帰って行きました。
言いすぎたかな😢

コメント

全然言い過ぎじゃないですよ💦うちも引きこもりですが実両親旅行に行ってて、1か月出禁にしました😂

柊0803

身内以外きちんと注意出来る人はいないと思いますし、今の状況下ではやはり意識が薄すぎると感じますね。

子供は重症化しない、無症状だと言われていたのにここに来て症状あり、感染あり。
怖くて仕方ありません💦

家族が同じ状況なら私も言いますよ!(しかももっと罵倒してしまうかと思います💦)

あいやん

言い過ぎではないと思いますー!
私も、いま。2人目妊娠中で家に娘👶と2人で引きこもり中ですー
仕事は、仕方ないけど、外食は……。ですよね、

ママリ

言い過ぎじゃないと思いますよ。
小さいお子さんもいて、妊娠もされてるのに。。
子供が我慢してるのに大人が何してるのって感じですよね。
そしてもし、お母様がコロナに感染したら重症化しやすい年齢でもありますよね。もう年齢なんて関係ない感じですが、、、
家族を守ったんです。何も気にすることはないですよ!

ままり

大丈夫だと思いますよ。
もし感染して重症化して入院したら面会も分からないし、もし回復せずなくなれば次会う時は骨ですから。
私は自分や家族がそんな悲しいことになりたくないので身内も我が家も、仕事と買い物以外の外出は全くないですよ。
私は平日子どもたちとずっと家の中で過ごしてます。万が一子どもだけが入院になってしまったら、毎日子供が死ぬんじゃないかと不安で不安で耐えられないと思うので。
無駄にウロウロする人が減れば、一気に感染して医療を受けられずに亡くなる人を出さずに済むかもしれないし、減らせるかもしれない。
うちの地域はいくつもの病院内で感染発覚して新規の受付がないところばかりなので感染して重症化したときどこで治療を受けられるのかすらイマイチです。そもそものベッド数よりかなり減ってる状態でもあると思うので、平気で出かけてる人の気が知れないです。友人の中には今大阪に行ってる人なんかもいて(子どももいる)収束するまでその子とは絶対に会わないと決めてます。
家族を守るためですから、言い過ぎなんてことはないし、志村けんさんの死で、その後家族が骨でしか会えない現実が公になり、それに対する悔しさや悲しさ、虚しさをお母さんや妹さんは感じなかったのでしょうかね、、、。