※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

初めての予防接種で娘が泣いてしまいました。3本の注射が必要だと知り驚きました。初めての経験でしたが、先生はとても良かったです。

今日、初めての予防接種に行ってきました。
自分の注射は見ないようにしてきたくせに、娘のはしっかり見てしまいました💦
注射ってこんなに針を深く、しかも勢いよく刺すのかと衝撃的で、娘も顔真っ赤で息止まる程泣いてました😅
初めて行った小児科で、とても良い先生でしたが注射ってこんなもんなんですかね🥺

そして漠然と注射1本だと思っていて注射3本ね、と言われびっくりしましたが3種類なんだから当たり前ですよね💦笑
大人になってインフルくらいしか注射してないので、複数本という発想がありませんでした😂

コメント

あんどれ

そんなものです😅
私はもう慣れちゃいましたが、最初はびっくりしますよね💦

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    一瞬先生を疑いましたが💦笑
    よく話を聞いてくれて説明もしっかりしてくれるので今後もお世話になろうと思います🙇‍♀️

• 4月1日
みお

私も昨日予防接種デビューでした!一気に3本も打って大丈夫か心配になりますよね(^-^;
予防接種は血管でなく皮下(脂肪?)に打つので、採血とかよりは深く打つことになります。私の子もギャン泣きでした笑

• かりん❁

かりん❁

ロタもやったので4種類も菌入れて大丈夫なのか心配です💦
    知人は意外ときょとんとして終わるよ〜なんて言ってましたが、普通に考えて痛いですよね😅

• 4月1日
こば

私は自分の時でも見てます(笑)

息子、泣き声大きいからほかの子の泣きを誘ったらどうしよう…と思いながら行ったのに「ふぇ…ふぇ…」ぐらいしか泣かず拍子抜けでした😏

• かりん❁

かりん❁

赤ちゃんによって反応違いますよね!
    うちの子の次の子がそんな感じでした😂

• 4月1日