※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

子供に粉薬を飲ませる方法に困っています。何かいい方法があれば教えてください。

離乳済みの方に質問です!
子供に粉薬どうやってあげてますか??
うちの子は、おくすり飲めたね、アイス、ヨーグルト、などスプーンから何かを与えられると警戒してギャン泣き、絶対飲みません(>_<;)
さっき練って玉にして口に突っ込んだら、若干吐き出してしまったけどなんとか飲み込みました。けどギャン泣きでこれを1日3回1週間は無理そうです。

何かいい方法あれば教えてください(TT)

中耳炎の抗生物質で、酷くならないためにも何としても飲ませたいのです…

コメント

ぺん

良くないのかもしれないですが、水で少し練ったやつを前歯の裏につけて水分で流し込ませています。お茶などで上手くいかない時はジュースの時もあります😂赤ちゃん用のポカリとか……

• の

前歯の裏ですね!やってみます!さっきはほほの裏と上顎に付けてみたんですが、泣いて泣いて😅
    その後ジュース飲ませようとしてもめっちゃ怒って中々飲まなくて大変でした💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちはりんごをすりおろして、イオンウォーターりんご味を少し足しておやつだよ〜、デザートだよ〜ってしてます👍

• の

りんご買ってきてるので、明日の朝試してみます!
    スプーンからあげるのめちゃめちゃ嫌がるので、拒否されそうですが…😭😭

• 4月1日
おとたろママ

うちも同じでした。
アイス、ジュース、チョコレートなど色々試しましたが警戒心凄いですよね💦

病院、薬剤師さんに聞いてみては?
薬によっては余計に苦くなるものもあるので。
親としてはちゃんと飲んで欲しいところですが口にさえ入れば少しずつかもしれませんが効果はあるみたいです。

• の

凄いですよね😭見るだけでギャン泣きです…
    相談したら質問で書いた方法を教えてもらって💦
    また行けそうだったら再度相談してみます!

• 4月1日
  • おとたろママ

おとたろママ

赤ちゃんの頃はギャン泣き、少し大きくなってからは大好きなアイスでも見向きもしなかったです^^;
    自分が先に食べて美味しいよって言ってみたりしてましたがなかなか💦

• 4月1日
  • の

今日も断固拒否で、ギャン泣きされながら無理やり薬団子入れました😭
    もうこれで1週間乗り切ろうと思います😂
    相談に乗っていただきありがとうございました!!

• 4月2日
  • おとたろママ

おとたろママ

お子さんも嫌だと思うし無理矢理飲ませるのも可哀想ですが
    のさんも頑張って下さい(;´Д`)
    少しでも早く治る様祈ってます!

• 4月2日