※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事中に吐きそうになる行動があります。少量ずつ食べさせているが、吐くことがある。お腹は空いているようで食べ続けるが、吐く原因は分からない。

10ヶ月の娘のことでしつもんです。
食べているときにおぇっと吐きそうになる行動がたまにあります。
なので、スプーンにも少量ご飯を乗せて食べさせているのですが
おぇっとなります。

お腹は空いていると思いますが引き続き食べてくれるので食べさせてますが

おぇっというのは何かわかる方はいらっしゃいますか?


コメント

deleted user

シリコンが嫌とかありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シリコンスプーンでしかあげてなかったんですが、そんなことあるんですかね❓
    違うスプーンであげてみます✨

    • 4月1日
deleted user

私も毎日のようにあるし頻繁で
どこか悪いのかな?と思います😔
一口の量が多いのかなと思って減らしても
なるので飲み込みにくいかなーって
毎日形とか柔らかさに格闘してます😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですー😭
    何が原因か分かるといいですよね。

    • 4月1日
エネゴリ

離乳食の硬さがお子さんに合ってないとかですかね?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。月齢にとらわれず柔らかくしたりして飲み込みやすく作ってみようと思います🥄

    • 4月1日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    息子も初めオエオエなってたんですが
    硬さを柔らかくしてみたら
    オエオエしなくなりました😄!

    ピカちゃんのお子さんも
    オエオエするのが無くなりますように⭐️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもご飯を柔らかくしてみたいと思います✨ありがとうございました🍚

    • 4月1日